TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Archive for the ‘Web’ Category

地震関連情報いろいろ

leave a comment »

Written by tkot1

03/17/2011 at 21:45

カテゴリー: Creative, Curiosity, Web, 未分類

Ailee

leave a comment »

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=oEDZ0tuzygk%5D

これが素人の声とは思えない。こんなに歌がうまいって、どんな感じなんだろう。
これまでYoutubeやMy Spaceから誕生してきたミュージシャン達とはまたちょっと違う、純粋に声を武器に出てきた。ルックスも可愛い。
購読しているブログで知りました。Youtubeでは今もっとも熱いアーティストの1人だそうな。良え声やなしかし。もう完全にプロレベル超えてるでしょう。彼女の I have nothing とか聞くと、アジア系ってこんなに腹の底から声出たんだって思う。さてはアジア系ではないのか?パワフルなのに綺麗な声。すげえ。NO MUSIC, NO LIFE 最高。
彼女のMyspaceはこちら。もっと聞いてみよう。

まあソウル怪獣ジェニファー・ハドソンの姉御の方がもう一枚上手やけどな。
あのレベルまでいくとジャンル違いか?

Written by tkot1

10/06/2009 at 02:52

カテゴリー: Web

いきものみっけ

leave a comment »

いきものみっけ
これかわいい。

Written by tkot1

08/04/2009 at 01:02

カテゴリー: Curiosity, Web

SOUR ‘日々の音色 (Hibi no neiro)’

with 2 comments

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw%5D

これはマジでアメイジングやーーーーーーーーーーーーー!!!!
超クリエイティブ!!!編集が鬼のようにめんどくさそうだ!!!

Written by tkot1

07/05/2009 at 01:32

カテゴリー: Creative, Web

ジェノタイプ

leave a comment »

genoType

遺伝アルゴリズムによりフォント交配して新たなフォントを作るという。思いついても自動化という発想は無いわ。すげえ。しかも最初のバージョンは5年前の作品らしい。マジすげえ。
グーテンベルグが聞いたらどんな顔するかな。

Written by tkot1

04/02/2009 at 03:27

カテゴリー: Creative, Web

ユニクロパーカスタイル1000

leave a comment »

UNIQLO PARKA STYLE 1000

毎回話題になるユニクロのサイト。今回のはまだ見てへんかった。やれやれ今回のも良かったです。良いわマジで良い輪。良い輪〜。
感動した。音楽も良いよ。何に感動したってそりゃ、それぞれの街の個性がこんなに出てるTOKYOって凄いなあと感動した。このサイトでは普段交わる事の無い人種が交わってるのが凄く新鮮。無理矢理ユニクロパーカ宣伝のためにあたかも仲良しかのように。おもしろい。
築地から巣鴨、秋葉原から渋谷センター街とかが繋がると新鮮。知っている場所が映ると懐かしい。
凄く硬派な築地、異世界な秋葉原、サブカル臭いかつい下北沢と、個性がある街はいいね。ニコタマは子連れ多し。オルタナティブな雰囲気の高円寺、おばあちゃんばっかりの巣鴨。渋谷は複数のジャンルが同居するカオスな街。原宿や代官山はオシャレ。自由が丘清楚。駒沢平和で六本木は夜の街。銀座余裕あるかんじ。
いろいろな人がいる。世界最強都市東京を世に広める良いサイト。人間讃歌だこのサイトは。良いサイト見た。

オンラインストアも新しくなった模様。回線込み合ってるし、メンテナンス中が多いけど。次々に刷新。勢い衰えません!

Written by tkot1

03/25/2009 at 14:59

カテゴリー: Creative, Web

Chrome Experiments TWITCH

leave a comment »

いろいろなブログで取り上げられて話題になっているChrome Experimentsのなかで、私のおすすめはTWITCH。これは良い。延々とやれそうな長編を作ってほしい。
Googleの高速ブラウザChromeのjava実行速度をアピールするものだが、ほかのブラウザでも普通に楽しめるんですね。早くMac版出ないかな。最速ってのは凄いアドバンテージだ。

Ver.10になってからOpera使ってみているのだけど、未だにオペラの利点がわからない。モバイルではめっぽう強いということしか知らない。デザインはコンパクトで良いけど機能的な面でOperaに出来てFirefoxに出来ないことなんなんだろう。デフォルトでマウスジェスチャーの機能がついてるのは通好みだが、Firefoxはアドオンでさらに高性能なマウスジェスチャー機能を追加できるし。基本的にはFirefoxよりだいぶ早いような気がするけど、アドオン入れすぎてるせいだろうか。
Safariは4になって相当速くなったけど、公称「Safari3の4倍」というのは言い過ぎかな。微妙に体感速度が変わったのはわかる。大きな進歩。
Winは国産の早いブラウザが使えていいね。IEが8になったりしたけど、縁のない話。何が出来るんだろう。早くはなったのかな。既にIEは高速ブラウザ時代から完全に置いてかれた感は否めないけど。
なんだったっけ。ハユリンがスレイプニールだったかを使ってたのが少しうらやましかったな。あと、最近黒いブラウザがクローム以上に速いって言ってて気になる。あれもなんだったっけ、名前。国産ブラウザ、使えないけど、がんばれ。

Written by tkot1

03/19/2009 at 17:55

カテゴリー: Creative, Web