TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Archive for the ‘Movie’ Category

Tron Legacy (Tron2)

leave a comment »

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=a1IpPpB3iWI%5D

新しいかんじ。

Written by tkot1

07/31/2009 at 15:31

カテゴリー: Movie

coming soon

leave a comment »

coming soon

よおわからんけどなんかかっこいい。服屋のブランディングのための短い映画。
靴買ったいうてたやつや。

Written by tkot1

05/04/2009 at 17:08

カテゴリー: Creative, Movie

しんぼる

leave a comment »

Written by tkot1

03/19/2009 at 09:56

カテゴリー: Curiosity, Movie

TR2N Daft Punk

with 2 comments

Daft Punk Scores TR2N Soundtrack

1982年、当時最高のデジタル技術と巨額の予算で制作され大コケしたSF大作[Tron]の続編。
2004年にアメリカで出た映画の続編にあたるゲーム、[Tron2.0]と同じ名前で制作されとるというニュースはどこかで読んだことがあったが、正式名は[TR2N]になったようです。読めない。トルトゥーン。
興行的には失敗したものの、トロンが残した影響は大きい。未だにトロンっぽいものはカッコいい。

https://i0.wp.com/blogout.justout.com/wp-content/uploads/2008/07/electroma1.jpg

そして、スコアはDaft Punkが担当というベストなキャスティング。彼ら以外に誰がいるだろうか。2011年公開予定。
こいつぁ来るぜよ〜。

Written by tkot1

03/06/2009 at 23:12

カテゴリー: Creative, Curiosity, Movie

コラライン見た

leave a comment »

映像すげえ。気違いじみた仕事の数々にただ唖然。一瞬のシーン、なんでもないシーンにかけるこだわりが凄い。半端ない。
是非映画館で。

随分前に気になったウォッチメンがもうすぐ来る。若手凄腕監督ザック・スナイダー。

Written by tkot1

03/01/2009 at 23:41

カテゴリー: Movie

The Unborn 見た

leave a comment »

The Unborn(アンボーン)★★★☆☆〜★★★★☆
こおおおおおえええええええ!!!!!マジで!!!!
マジでこーえーでやんのこれマジこえーこれシャレにならんマジで。
ホンっマに怖かったわ。怖い怖い。突然出てくるのとかマジでやめて欲しいけど、じわじわ出てくるのもかなり嫌だ。
こんな怖い映画昔見ること出来たっけ。神経が麻痺ってきとるんやろか。マジできもいし怖い。悪魔系の映画ってマジで怖いっすマジで。
まあでもそんなに言うほど怖くはない(!?)。アメリカの映画館、悲鳴とか普通にがんがん聞こえてくるので、それ聞いてたらちょっと萎える。左斜め前方に座ってた女子連中マジうるせえ。おかげで映画が怖くなくなっちゃった。
あと、怖すぎてちょっと笑ってしまうシーンもあったりしたので、不思議と最後まで耐えれた。
終盤が良くないけど、始まって3分ぐらいからコンスタントに怖いシーンがあって、楽しめた。特に老人ホームのシーンは必見。
きっと当分こういうの見ない。
ヒロイン、クローバー・フィールドの時は可愛く見えたけど、この映画だとそんなでもなかった。お尻の形は凄く綺麗でした。
怖い怖いトレーラーがこれだー↓わんつーすりー

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=h-0bKlvo3Gw&eurl=http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1526.html%5D

Written by tkot1

01/16/2009 at 18:42

カテゴリー: Movie

Dreamgirls 見た

leave a comment »


Bride Wars(ブライド・ウォーズ)★★★☆☆〜★★★★☆
妹に勧められて見に行ったのだけど、良かった。
二人のヒロインがとにかく魅力的。オシャレでクールでキュート。結婚したくなりたいOLは見に行けばいいんぞえや。
個人的に少し苦しいとこもあったけど、全体的に笑える。ハッピーなコメディ。まあでもやっぱ女子の映画だな〜。


Dreamgirls(ドリームガールズ)★★★★☆〜★★★★★
これは素晴らしい映画。傑作。
ジェニファー・ハドソンの歴史に残る名演と、その声は必見。完全にビヨンセを食った。
これは間違いなく映画の歴史にも残る大作でした。今まで何となく見ていなかったけど。スラムドッグ$ミリオネアの後に見たのだけど、あの傑作の後でも見劣りしない、これまた素晴らしいエンターテイメント大作。マジでキャスト全員が超一流のエンターテイナーです。
ミュージカル系映画の1つの到達点。ソウルミュージック最高。

https://i0.wp.com/image.toutlecine.com/photos/b/a/l/balles-de-feu-balls-of-fury-07-05-2008-29-08-2007-2-g.jpg
Balls of Fury(燃えよ!ピンポン)★★★☆☆
なんというアメリカらしいバカバカしさ。卓球をテーマにした珍しいコメディ。ある組織の陰謀を阻止するためにFBIと共に潜入する、子供の頃は天才卓球少年だったが今は落ちぶれてしまったデブが主人公。古き良きアメリカンコメディのマイペースなテンポがある気がする。ルームメイトのディノは絶賛。キャラ物映画です。
主演のダン・フォグラーがジャック・ブラックとかぶるのが個人的には痛い。

http://nextstopwonderland.files.wordpress.com/2007/10/chucklarry.jpg
I Now Pronounce You Chuck & Larry(チャックとラリー おかしな偽装結婚!?)★★★☆☆
アダム・サンドラーのコメディ。面白かった。
子供達のために男同士で偽装結婚するという、一風変わったゲイもの。まあまあ笑えるが、アダム・サンドラーのコメディは好きだけど、どうも毎回毒が足りないというか、比較的安全な笑いというか、少し物足りないカンジ。ゲイものが好きな人なら見てソンは無い。スティーヴ・ブシェミも出てるが、どうも彼のポテンシャルも出し切れていないかんじもした。ハッピーでキュートな映画。大作のつなぎで見るにはちょうど良い。

https://i2.wp.com/www.horror-movies.ca/albums/TheUnborn/The%20Unborn.jpg

そして忙しくならないうちにUnbornMall Copを見に行けたら良いなと思います。
アンボーンは、トランスフォーマーの監督 マイケル・ベイがエグゼクティブプロデューサー。なんと。超本格ホラーにそんな大物が!?と思って予告編を見ると圧倒される。相当怖そうである。監督も大物。
最近のホラーはどちらかといえばスリラーよりだし、キューブとかソウの影響か、それ以降はグロ描写の凄いホラーが流行ったような気がする。
まあ、それが良いか悪いかは別として、Unbornは久々に直球に怖そうなホラーだと思う。けっこう大作っぽい。
B級ホラー『TATARI タタリ』(House on Haunted Hill)でドキドキしたのが懐かしい。
クローバー・フィールドに出てたオデット・ユーストマンが主演。必要以上にエロい。ホラーには欠かせん。
上の写真は何か面白いセリフがつけられそうです。

http://bearmythology.files.wordpress.com/2008/08/kevin-james-as-paul-blart-2.jpg

Mall Copはその口直し。上で紹介した「チャックとラリー」に出てたケヴィン・ジェームズが主役。
ショッピングモールの警備員が頑張るコメディ。デブに髭。このルックスは外さないだろう。両方とも期待。
この写真もおもしろいセリフがつきそうです。

Written by tkot1

01/15/2009 at 14:42

カテゴリー: Movie