TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Archive for the ‘Creative’ Category

二階堂和美

leave a comment »


Written by tkot1

04/15/2011 at 04:03

カテゴリー: Creative

徳島県章

leave a comment »

 
徳島県章のデザインが好きです。
「とく」を図案化したものだと気づいたときのアハ現象は幼心にも快感でした。その簡単なコンセプトに潔いデザイン。可愛くてかっこよくて妙にダサい、絶妙なバランス感覚、独特の空気がある。

都道府県章
他にもかっこいいのある。やっぱ北海道が一番かな。静岡、大阪、山形とかも好き。

Written by tkot1

03/23/2011 at 00:44

カテゴリー: Creative

地震関連情報いろいろ

leave a comment »

Written by tkot1

03/17/2011 at 21:45

カテゴリー: Creative, Curiosity, Web, 未分類

代官山プロジェクト

leave a comment »

代官山プロジェクト

これはとても面白そう。

ほぼ日刊イトイ新聞 カフェの視線。

この対談の内容もとても面白い。ふわっとして、とてもいいことを話していると思います。
なんとなく漠然と、女性も同じようなことを考えているのかどうか気になった。こういうことを話しているのはいつも男性ばかりで、女性の意見も聞きたい。というより、なんとなく女性ならではの視点というのがありそうな気がする。

Written by tkot1

03/16/2011 at 19:23

カテゴリー: Creative, Curiosity

Ron van der Ende

leave a comment »

Ron van der Ende: Foreshortened Space

半立体、グラフィカルな彫刻。
超好み。素晴らしいクリエイションです。

Written by tkot1

03/10/2011 at 00:35

カテゴリー: Creative

川久保玲ラップ

leave a comment »


初めて見たTaviちゃんの川久保玲ラップ。

もともと、
ガキのくせに世界で最も影響力のあるファッショニスタの1人だなんて生意気だぜ、つかファッショニスタとかオマエ恥ずかしくないのかコラと思っていたいけど、もうこのラップ見て虜。可愛いし上手いし、本当にファッション好きなんだなあ。


これなんか最高でしょ。

Written by tkot1

03/09/2011 at 00:17

カテゴリー: Creative, Curiosity

ハンバートハンバート/おなじ話

leave a comment »


くるりのトリビュートアルバムに参加していて、ハンバートハンバートを知った。
おなじ話は6年前に出た曲。こんな良い曲を歌う人達を最近まで知らなかったなんて。

そしてこれ。VOICE。ハンバートハンバートと星野源のイベントだ。
行きたいイベントに何回も行けない。切ない。早く日本に帰らなくっちゃ!!

Written by tkot1

03/08/2011 at 00:57

カテゴリー: Creative, Curiosity