TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

ブログ再開

leave a comment »

ブログを再開しようと思うけど、ここでまた続けるのもなんだか違うので、
何か他に良い考えないかしらと思って妻に相談したら、どこでもいいんじゃないって。

現在の会社に内定が決まった記事を最後に、何もずっと更新してませんでした。
その一年と数ヶ月後の今、最近また次の会社に内定が決まったので、それを期にブログ再開しようと思っています。

この一年はいろいろとありましたので、おそらくネタにはしばらく困りません。

ただ、普通にここで再開するのも芸がないので、いよいよ僕もちゃんとしたサイトを作ろうかと考えているわけです。
ポートフォリオっぽいサイト、作ったほうがいいと思う。いちおうちゃんとデザイナーとして頑張っていくつもりだし。
尊敬するデザイナーたちはみんなサイト持ってるし。

これまでまともにそういうサイトを作っていなかったのは、やはり単純に面倒だったと、
作品の量も無かったし、それらをオンライン上で編集する技術も知識も無かったから。
面倒というのは、単純にポートフォリオサイトを作る作業が面倒というのもあるけど、
アーカイブしたり編集したりしながら、作品集として、いけてるものを作る作業がおそらくけっこう大変だから。
そういう技術、僕にはあんまり無いと思う。だからとても時間がかかると思う。

クリエーターの中でもなかなかミーハーな部類だから、単に作品集にしても面白く無いので、
ちゃんといつも情報発信してるとか、なにかのアーカイブになっているとか、
コンテンツとしておもしろいものがいいのです。
ポートフォリオサイトとしてはどうかと思うけど。
まあ、だとしたらそんなもの簡単に作れません。運営も出来ないだろうし。
サイトのコンテンツとして作品集の部分はそれほどメインじゃないのだけど、
全体として見たらまあ、必須のものになってるような。

まだそういうサイトは早いか。そろそろちゃんとしないといけないんだけど。

Written by tkot1

02/25/2013 @ 01:03

カテゴリー: Diary

コメントを残す

