TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

今日も雨

leave a comment »

ぐっとくる。凄え良いっす。
僕のウクレレ人生、初めて耳コピした曲がこれ!

今日も天気が悪かった。天気が悪いと気分が悪い。最近ずっと天気が悪い。外に出られない。寒い。

昨日に徹夜したので朝は10時くらいに起きた。ここ最近いつも朝早いので、10時はとても遅い。日本は早朝のはずなのに、弟からスカイプがあったので長電話した。スカイプは電話と違って思ってるより簡単に時間が過ぎる。

先月末の、婚約者の相手方のご家族とうちの父と弟を交えての夕食会の時の話など、した。家族同士の初コンタクトだったのでやっぱり僕は少し緊張しているみたいだったらしい。自分では気付かなかったけど、そりゃあ少しは緊張してしかるべきか。私に言わせれば、弟も父も緊張していたじゃないかw
父さんはやはり酒を飲ませるとチョケだすから危険だなとか話していたが、弟も酒入るとまったく同じタイプ、どころかもっと危険な気がする。彼自身でも、実はちょっと危なかったし少し反省点もあった、などと言っていた。
とはいえ、よくやってくれたと思う。初めてお会いしたにしては、竹尾家の魅力をよく伝えてくれた気がします。ほんと、和やかで良い夕食会だった。しゃぶしゃぶとても美味しかったし。

妹のあきちゃんは絶対に父や弟に彼氏を会わせたくないだろうな、という話。
父も弟も調子にのって彼氏をいじりそうだ。以前にあきちゃんに彼氏が出来た時も「どんな奴だ!wwwお兄ちゃんに会わせなさい!wwww」と、凄く面白がっていたしw。
しかし父はちょっと違うか。娘だし。娘の相手だから、真剣に見極めるかな。それでもお酒を飲んだらチョケそうだな。

弟はモテそうなのに何故か全然モテないという話。彼の理想のタイプが生息しているテリトリーと、彼が生息しているテリトリーが重なる部分が全く無いらしい。意外と淑やかな人が良いらしい。
というより兄から見れば、彼の笑いのツボや楽しいツボを、ちゃんと理解できる女性はなかなかいないんじゃないかと思う。面白い女性がいないんだろうな。
それゆえ淑やかなタイプが良いのかもしれない。男友達だけで飲んでいる彼は、冗談抜きにタチが悪いからな。あれじゃ女にはモテないw。ただ、宇宙一楽しそうだ。

宇宙といえば、そうそう
大宇宙SOUNDSYSTEMのナオちゃん達の曲が良いので、おうちゃんにも送った。
普通に良いので売れそうだと思う。なおちゃんの声も良い。
てか、iTunesで買った曲は他人に送ってもプロテクトかかってて聞けないものだと思ってダメ元で送ったのに、おうちゃん普通に聞けてた。あれれ。まあ身内だからいいよね。今度会ったら150円払うからメンバーで山分けしといてください。今はなおちゃん日本にいるのかな。
iTunesで売ってるので一度聞いてみてください。ほんとなかなか良いので驚く。

昼頃にスグルからスカイプで昼めしの誘いがあったので、弟に別れを告げて外出。雨なのに日本料理屋で昼めしを食った。彼も睡眠に入る。
その後、本屋に行って日本に送る雑誌を買った。SFダウンタウンにある唯一の大型書店ボーダーズが閉店するみたいで閉店セールしてた。新しい本や雑誌が安くなるてのは珍しいので雑誌を買ってしまった。また見に行ってみよう。
その後またスグルくんが甘いモノが食べたいと言い出したのでダイナーに行ってアップルパイを食った。彼はチョコレートケーキを食って、自分で言い出したのに、甘ったるすぎると文句を言いながら食っていた。

その後銀行に行って、靴屋をチラッと見て帰宅。一生履けるような革靴が欲しい。あとそうそう、グラサン買うんだった。夏に向けて。馬鹿か。

てかほんと雨で体がとても冷えた。課題をやる気にもならないので、雨で濡れてしまったスニーカーをまた洗った。しょっちゅう靴洗ってるな、自分。
お気に入りのスニーカーだけど、白いのは汚れると駄目ですね。
今はヒーターの下に置いて乾かしている。もう洗ってもあんまり綺麗にならないから染めてしまおうかな。
靴底もすり減ってきた。リペアに出そうかと思うけど、ただのキャンバススニーカーで、そんなに高い靴でも無いし、迷う。自分で靴底どうにか出来ないかな。内側が出てきちゃう前になんとかしたい。調べよう。
おお、あるある。やってみよーっと。

ところでビヨンセはやっぱり大したタマだな、と思う。ポニーテールの躍動感がハンパじゃない。なんか宿ってる。
この曲、じょんての振り付けらしいね。さすが。

コールアンドレスポンスが超楽しそう。

そしてこのトム・ヨークが素敵。

Written by tkot1

02/19/2011 @ 19:47

カテゴリー: Diary

コメントを残す

