いろいろ

ドイツのギャラリー Max Hetzler。アーティストがみんな素晴らしい。作品を見ていると凄く感化される。自分も何か創りたくなる。 http://www.maxhetzler.com/

NANZUKA UNDERGROUND 白金で Frank Nitsche というドイツのペインターの個展がある。Max Hetzler にも所属している。Frank Nitsche も作風が凄く好み。やられた。気持ちいい。後年になればなるほど、線や面が洗練されてきている気がする。すばらしい。真似したくなる。グラフィティ熱が再燃する。スケッチしようスケッチ。てか絵描きたい。時間作らなきゃ。

ツイッターでもフォローしている福井県のメガネミュージアムの記事から「【2011.01】めがね手作り体験 http://www.megane.gr.jp/museum/?p=1716
手作りメガネ教室、いつか必ず行きたい。自分で作るメガネは、冒険メガネより似合うメガネを作りたい。丸めがねのセルフレームをレトロな色で。
そしてこういうものはハマってしまうに違いない。最終的には家に設備を持ちたいと思うに違いない。セルフレームのレンズ枠の溝を彫る機械や、フレームをプレスする機械、値段を調べ始めるに違いない。高かったら何か代用できるものを探すか自分で作るかする。
思ったより難しかったら潔く諦める。

今年の後半にかけて、世界人口が70億人を突破するらしい。なんか不思議なかんじ。
理論的には地球の質量はずっと変わっていないんだとしたら、短時間ですごい速度で増える人間はどこから発生してるんだろう。人間のせいで絶滅した動物や植物達の分増えてるんだろうか。地球上の水分や油分も大分無くなっているだろうな。いつかなんか起こりそうで怖いな。

着流しが欲しい。丸めがねと。
それと、何かライブに行きたいです。ハメを外せるような変な格好をして。

コメントを残す