TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

明日から秋のセメスター

leave a comment »

このセメスターから、今までの3倍はがんばろうと思う。
今日はオフ。なので、父から頼まれた仕事をやろうと思う。エリックに夕飯を一緒に食おうと誘われているけど、ちょっと面倒だ。この夏はずっと日本に帰っていたおかげで英語をけっこう忘れていそうだから、取り戻すためにはいいかもしれない。
このセメスターから怒涛の追い上げを魅せます。

サンフランシスコに留学して早くも2年がたち、3年目に突入。最近になってやっと気づいてきたのは留学している人たちはみんなかなりの曲者揃いだということ。
あらゆることが国内で成立する恵まれた国、日本。国外に出てまで勉強しようというやつは年々減っているらしい昨今に、あえて海外で生活しようという連中はみんなどこかしら変わっている。自分も含めてだ(特にこの夏は自分は思っていたよりもずっと異端であると自覚する事件もあった)。
そんな彼らから受ける影響は少なくない。色んな奴がいる。基本的に一本芯が通っていてブレないやつが多いし、ブレブレにブレるという意味では全くブレない(笑)のもいる。
ブレない奴らはちゃんと第三者の目を持っている人間が多い。海外にいるせいか、ちゃんと世界を隈なく客観的に見ようと努力している、それも自然に。日本人の民度が下がっている的な発言を小沢さんがしていたし、それには一部同調するけれど、そうでもない連中はいるところにはいるなあと思う。彼らとの出会いは大事にしたい。

色んな人と、自然にずっと仲良くいたい。僕のモットーだす。

Written by tkot1

09/01/2010 @ 14:50

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。