TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

荷物とカバン

leave a comment »

旅行の荷物は極力最小限でまとめたい。
極端な話、金さえあればTシャツと短パンだけで必要なものは現地調達がいいのだが、そうもいかない。
この夏にまた一年ぶりに帰国するが、去年はばたばたしていたので十分な準備が出来なかった。今回は吟味したい。

出来るだけ、カバン一個でまとめたい。トランクは極力持ちたくない。いちおう旅なので服装も出来る限り軽装で動きやすい格好。
去年はビーサンだけで帰ったが、恩師の事務所を訪ねる時に靴を履いていないことに玄関で気づいて少しビビったものだ。なので、今回は靴も一足持って帰る。
夏なのでかなり荷物もコンパクトにまとまるだろうけど、それでも下着や衣類、充電器等、洗顔、メガネなどがかさばる。ノートパソコンは持って帰るかどうか 迷う。PowerBook、シングルコア1.33ギガヘルツ、メモリ1ギガというちょっと弱いマシン。最近すこぶる遅いし。関空に降り立ったら、まず神戸 の友達のところに尋ねて遊ぶためのフリスビーももって帰らないと。どのフリスビーをもって帰るか迷うな。

ひとつのカバンに全て入れるとパンパンになってしまう。どうしてもバックパッカー帰国風になってしまう。3年くらい前から大きめのメッセンジャーバッグを ずっと気に入って使っている。かなり量入るし丈夫なんだけど、あまり入れすぎると左肩がちぎれそうになる。こういう時はやっぱり大きめで機能性の高い リュックがほしい。そんなに普段は使わないだろうけど。
友達の中ではダントツでガリガリ高身長ランキング一位の安田君がカッコいいリュックCOTEetCIELゲットしていた。機能性もけっこう良さそうで、パッ と見で全容が想像しにくい独特のデザインはかなりイカす。
なんかいいの無いかなあということでネットを見ていたら、良いの無くはないけど値段が高い。カバンて高いんだね値段。自分で作ろうかと思うくらいだったけ ど、具体的に色々考え始めると、作るのは難易度が高くてあまり現実的でなくて。
大容量入る安いリュック、セメスター終わったら探しに行こう。買わないだろうけど。

Written by tkot1

05/11/2010 @ 01:00

カテゴリー: Diary

コメントを残す

