TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

分かること

with one comment

「分かること」が一番の快感である、と俺は見出したね、3年前。それは絶対に「表現すること」よりも重要。何かとセットではあるけれど。

某ゲーム会社で10ヶ月間、ゲーム制作というやつを経験したんだが、ありゃあ超絶に貴重な経験だったと思うね、マジで。
いろんな面白いことを学んだ。社長や神クラスの幹部の言葉は重く、言葉の意味以上のものを僕の頭に訴えかけてきた。
頭で理論はわかっていても本当の意味でわかっていなかった僕のアタマにパズルがはまっていくようにいろんなことがわかった。
何かが分かったとき、2回ほど泣きそうになった。

言語化しておかなくてはと思い、大学4年の時に比較的短い文章ではあるけれど、そこで学んだことをいくつか書き出した。今でもそれを時々読むたびに、うわ〜、ってなる。
で、誰か僕のように、その時学んだことを文章化してるメンバーっていないのかな、と今急に思った。チームメンバーのはゆりん、ホッシー、高寺さん、グロさん、小坂くん、チェリー。何かメモってる貴重なこととか無いかな彼らは。あったら見せてほしいんだけど、ムリかな。
初めはブログにいつか載せようと思っていたけど、ちょっと考えて、やっぱあれはとっても貴重な体験だったから、これだけは僕だけの思い出にしてやろうと思ったりして。
でもきっと、文章じゃなくて、その場にいなきゃきっとあの感動は伝わらないだろうなあ。つって。
ちょっと昔の感慨にふけってみるのです今日は。
がんばろ。

写真はづっきーとの幻の二人暮らしが熱かった小岩の駅からの帰り道。ありゃあ熱かった。

Written by tkot1

05/10/2010 @ 00:37

カテゴリー: 未分類

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. おひさしぶりです、Dチームの花男です。憶えとる?

    全然連絡とってないけど
    はゆりんからいろいろ聞いてます。

    どうよ?(唐突)

    3年ぶりにPCをネットに繋げたので、
    散歩しててぽちぽちボタン押してたら
    ここまできちゃいました。

    >ありゃあ超絶に貴重な経験だったと思うね、マジで。

    確かに。

    なんかメモったかなぁ、おれは…

    ともかく良い時間だったね。

    かんけー無いけど、
    写真が新鮮だから
    たまにのぞきにきます。

    では。

    花男

    07/08/2010 at 10:13


コメントを残す

