TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

フォント、三日目、宇宙

with 2 comments

今日の成果がこの子たち。
sが大文字よりも上手くいったが、この大きさだと怪しい雰囲気が凄い勢いで漂っている。とても時間かかった。しかし…この5文字でアルファベットコンプリート。タダーン!

宇宙〜!
Rのテールまだ仮だし、インク溜まりも溜まりっぱなしだし、色々と細かい調整まだしてないけど、大文字、小文字、完成!
コンマとピリオドも仮で作ったから、自分の文章が自分の文字で打てる!無駄に友達の名前とか打ってみたりしてな…(`・ω・´)。これは普通に嬉しい。
切りのいいところまで来たので、やっと手を止められます。数字とか作るモチベーションはちょっと尽きました。案外集中すれば三日で出来るもんですね。一日あたり6時間くらいか。まあ、ここから鬼時間かかるんだろうけども。
で、スケッチもせずに作り始めて途中で気がついたけど、スケッチしないと後々の調整に凄く時間がかかる。骨格がおかしい事になる。この文字だけ、いやに小さい…とか。振り出しに戻る可能性もあってとても恐ろしい。まあ、これは練習だからいいんです。名前は何にしようかな。今は「Rensyu」って名前がついてる。
FontLab Studio、三日で完全にマスターしたぜ嘘。

小文字はこうやってnとoでバランスを見ながら作るんです↑。
英語の授業が酷く忙しくなってきたのでちょうど良い。明日あさってはエッセイの宿題を終わらせなくては。
ジムも行ったから体がだるい。よく寝よう。

Written by tkot1

07/24/2009 @ 00:30

カテゴリー: Creative, Diary

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. こんちは!

    Fontlab studio 難しそうですね。笑

    僕もtypetool からフォント制作始めようと思ってるんです。

    ところが、Fontlab studio の使い方載ってるサイトがありゃぁしない。。

    早く日本語対応してほしいものです。

    フォント頑張ってください!

    よかったらmixiのマイミク申請したいです〜。

    nojiri

    08/29/2009 at 05:48

    • nojiriさん、コメントどうもありがとうございます。
      難しいですね。本当に、Fontlab studio の使い方を乗せているサイトで分かりやすいものはなかなか無いですね。日本語では殆どないです。どなたか余裕の有る方作ってくれないですかね…。
      昨日久しぶりに触ってみたら、アンカーの無いパスにアンカーを追加する方法を忘れていて焦りました。先輩にまた聞かなくては。
      是非マイミクしてください。僕はTKOT1というニックネームでやっております。フォント、できたらみせてくだしあ。

      最近流行の文字オフ会に、自分の作った文字を持っていつか参加してみたいものです。

      tkot1

      09/05/2009 at 17:03


コメントを残す

