TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

数年ぶりのヘヴィー筋肉痛

leave a comment »

ボート部時代を思い出すほどの強烈な筋肉痛が、たった今我が身を蝕んでおります。
昨日、中間テストが終わったので、調子に乗って一人で学校のジムに行ったのです。筋トレをたくさんやったら、もう、いま、マジでやばいことに。全身が痛くて怠くてなかなかベッドから起き上がる事が出来ませんでした。ウエイトトレーニング後走ったのですが、3マイルも走ると足の筋肉が釣りそうになって走れなくなりました。
ここ最近、こちらに来てから一番アクティブなシーズンが続いています。背中の筋肉が痛い。体幹が痛い。動かしにくい。今叩かれると、大きな声が出るだろう。
運動は適度にがいいですけども、時々は限界を超えるようにしないと衰えるばかりですもの。25歳超えると急に太りやすくなると聞くので、そのときに備えて基礎代謝をしっかり上げておきたい。



数日前にスグルの写真の授業の撮影の手伝いにで公園に行きました。サンフランシスコは気候が鬼のように温暖なため、芝生があると沢山の人達が寝転んでひなたぼっこしています。日差しは強めなのですが、風は涼しく、とてもすごしやすい。
水着を着て体を焼いている人も居ます。時々、胸のビキニを外してうつぶせになっている女性もいて、アメリカは開放的だなあと思います。
一番下のは無濾過のビールです。冷えてて、心無しか少〜しとろみがあって不思議なのど越しでおいしかった。半分くらい飲むともう限界でした。お酒弱いなあ。

Written by tkot1

07/17/2009 @ 10:07

カテゴリー: Diary

コメントを残す

