TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

怒濤のタスクラッシュ

leave a comment »

なんだか最近授業の進み具合が遅いなあと思っていたところ、案の定、先生がもう一週間あると勘違いしていたみたい。で、急に忙しくなった。エッセイやらプレゼンテーションの準備やらがいきなり来た。忙しくなる。引っ越しもしなきゃいけないので、ちょっと急にきつくなる気がする。コンスタントに消化して行かないとまずい。これからのことを考えて早寝早起きを心がける。

次の家、家賃がかなり上がる。学生のくせに85000円のところに住む可能性がある。今も75000円のところに住んでいるが、最初の家は50000円だっただけに、この値段の増加はそうとうきつい。節約して一年間過ごさなければ…。しかし、なかなか安い家が無いんだよな。ダウンタウンに住もうとしているからなんだけど。早まっているのかなあ。けっこうこれでも探したんだけどなあ。本当にサンフランシスコ市内は家賃高いわ。むかつく。

最近、「裏表(うらおも)」という言葉を耳にした。裏原宿ならぬ、裏 表参道らしい。裏原文化のような最先端ストリートカルチャーとはまた違った、ファッションや音楽、アート寄りのカルチャーだそうだ。しかし、裏表、うらおもてとはまた面白い名前だ。矛盾を含む何かというものはそれだけで十分魅力的だ。それが単に名前だけであっても。

Written by tkot1

07/16/2009 @ 14:40

カテゴリー: Diary

コメントを残す

