TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Google Chrome OS

leave a comment »

Google Chrome OS

グーグルがさらに大きく勝負をしかけてきた。
Twitterでプログラマー達が一斉に発言し始め、注目ワードに一瞬にして躍り出たことからも、Google Chrome OS注目度の高さが伺える。
気になるのはその速さ。インターネットブラウザであるChromeは世界最速だったので、OSももちろん最速に違いないと期待する。Mac OS以上に洗練されて使いやすくなることもついでに期待するが、そんなこと物理的にもう有り得ないと思えるくらいMacって使いやすい。Microsoftは最近大丈夫なんだろうか。数年触ってないけど。
Google Chrome OSが搭載されたマシンの登場は来年以降。リンク先のEngadgetJAPANでは専門的な用語で大まかな概要が書かれているけど、僕には何を言うているのかわからない。きっと太字部分がきっと大事なことなんだろう。
しかし、Google、のりにのっている。

Written by tkot1

07/08/2009 @ 00:01

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。