TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

行きたい!!行きた過ぎる!!浅葉克己氏個展!!!!

leave a comment »

第16回神奈川国際芸術フェスティバル参加 横浜開港150周年記念 神奈川県民ホール開館35周年記 デザインの港 浅葉克己展

デザインの港−浅葉克己展 7/8(水)~7/23(木)

秋田寛、永井一正、服部一也と並び、僕の好きな日本人グラフィックデザイナー四天王(2009年現在)の一人、浅葉克己大先生の個展が神奈川県民ホールギャラリーにて開催される。
どうしてもうちょっと会期が長く無いのか!!これは全国民が確実に行かねばならない展覧会であろうのに!!!
帰国をすこし早めるかどうか迷うが、単位を落とすので無理だ。すいません申し訳ないです浅葉様あああ。
ああ見たい。是が非にも見に行きたい。彼のタイポグラフィー作品、カリグラフィー作品、卓球愛好者であること、全てが大好きだ。彼は全てにおいてレベルが超高いから。習字、本気やばい。達筆すぐる。水のポスターは見れば見るほどすばらしい。
かなりビジュアルは変人風だが、中身はいたって大変人(もちろん尊敬の意を込めて)。超変わってる。文字へ愛の大きさは世界でもトップ10に入るグラフィックデザイナーだと思う。ええ。作品を見れば分かる。本当に良いよ。冗談じゃねえ。マジで。
誰か、誰か確実に行け。神奈川県民マストゴーやで。そしてこっそり撮影しっかり目に焼き付けてきて、私に教えてください。自慢っぽく無く。
Oh~ Mr. Asaba, I miss youuuuuu.

追記:
なんと、個展開催と同時に浅葉克己大先生がADC賞受賞!!仕組んだかのような神懸かり的なタイミング。さてはマジで仕組んだのか!?
gggで開催中のADC展とインタビュー映像デザインアソシエーションのメルマガで知りましたのでここに紹介。
若手を無視して優勝!しかしあの浅葉克己日記を公開して優勝しないはずが無い。まず時の重みが全然違う。やっぱり浅葉克己大先生は凄い!おめでとうございます!!!
これでこの個展の重要性が世に知れて僕が帰国する頃まで会期が延びて、行けるようになればいいのに!!!!どちくしょーーーーー!!!!!てか浅葉克己日記早く出版せよーーーーー!!!!

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=iPOGu2vwp0k%5D

ADC展も浅葉克己展と会期はほぼ同じの7月6日(月)~7月29日(水)。これは間違いなくセットでどうぞということである。あのおじいちゃん、ここに来てまたしてもピーク。一度も海から上がらないサーファーのようだ。

Written by tkot1

07/08/2009 @ 05:07

カテゴリー: Creative

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。