TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

最後の日

leave a comment »

明日が最後の日です。
やっと今学期終わります。長かった。長いようで長かったです。そろそろ引っ越しもします。
僕の大学のシステムは前後期制ではなく、四季でわけられてます。秋と春の学期が長いです。冬のセメスターは秋の一部です。いつかもっとちゃんと留学情報をまとめるべきですね。後の人のために。

季節で分けてるとはいえ、サンフランシスコにいますと季節感はそんなに無いです。日本は本当に季節の境目がハッキリしていたなあと感じます。サンフランは冬はそんなに寒くなく、夏もそんなに暑くないです。冬でも短パン半袖のデブが歩きながらホットドッグを食ってます。

明日の授業はこれまでの課題を全てさらに微調整して、印刷しなおし、提出しなくてはいけないようです。これは面倒ですが、日本の美大もそうすればいいのに、と思います。学期間の成果をいっぺんに最後の日に並べて、みんなでもう一度見る。これはとても達成感のあることだと思いますし、多少手直しもするし作品をもう一度纏めるので、ポートフォリオに入れる作品が整理しやすくなる気もします。

さっきインド人のシュラボンが良い紙屋さんを教えてくれて、一緒に行きました。タイ人のJJも一緒に。二人ともいい人です。何歳ぐらいなんだろう。
インクジェット用紙はこっちでも非常に値段が高く、店頭で買うとプレミアムプレゼンテーションペーパーA3ノビサイズが50枚で50ドルもします。一枚100円です。紙のくせに生意気です。これからは先を見てインターネットでオーダーしないとだめなようです。無駄遣いは絶対にしないようにしないとな。

やっと最後の日です。学期終わって油断してたら、すぐだらだらしてしまうことは間違いないので、気を引き締め直さないとな。

Written by tkot1

05/13/2009 @ 16:11

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。