TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

The Bawdies

with one comment

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=MMnCD53P004&feature=related%5D
[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=sJ7d5Wa87_c&feature=related%5D
The Bawdies
The Bawdies MySpace
いつのまにかこんな面白いバンドが日本で育っていたんですね。ちょっと今初めて見てびっくりした。
この昔っぽい感じが今とても新しい。なんだこのものすごくブラックな歌い方は。
日本のイケメンバンド。見た目は完全にただの男前4人組だが、音楽がこれまた男前で良い。これはおまえ、ちょっと、勝ち目ないだろ馬鹿。小学生からの同級生だというからこれまたもうしかたない。
良い意味で見た目からは想像出来ないソウルフルなロックバンドだ。日本からこんなのが出てくるというのは面白いです。これもまたビジュアルとのギャップがおもしろい。一瞬アフレコかと思うほど。
メジャーでも確実に人気が出そうなぶん、ある意味では売り方が難しそうです。
ひとまず今のところディレクションは軽く滑ってる気がする。文字はかっこいいけど、他必要以上にかっこ良くし過ぎな気がする。そんなにしなくても、音もルックスも良いのに。なんか日本独特のかんじだ。音とのギャップは完璧だけど、なんとなく違和感を感じてしまった。海外にもバリバリ受けるといいなあブンサテみたいに。

ボウディーズしかり、インディーズの頃から海外でツアーをするバンドが結構増えている気がする。みんな英語の歌が歌えるのです。
noodlesというガールズバンドは最近サンフランシスコにも来ていたらしい。そういう日本の若いバンドが頑張っている様子は見たいのに、知らぬ間に終わってしまう。情報をチェックし続けなくちゃいけんのだな。

Written by tkot1

04/26/2009 @ 02:39

カテゴリー: Curiosity

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. あれですね、何故か妙に小奇麗ですね。
    某造形でも絵画あたりにガレージな連中たくさんいたけど、
    これまた全然違うね。
    難しいな、この感じでローファイにしても
    普通に埋もれちゃいそうだもんなぁ。
    だから、ディレクションも奇麗目なのかなぁ。
    しかしレディオヘッドマダー?な状態からここまで遡るとは。

    NOODLES、懐かしす。。

    相対性理論が同級生だったのにはびっくりした

    ブログやりたい
    TNK

    tanuki

    04/30/2009 at 14:58


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。