TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

22時間

leave a comment »

今日は久しぶりに馬鹿のように寝てしまった。
何故だか分からないけど、昨日寝なかった。朝方に寝るのが勿体なく感じられて、そのまま一日を過ごそうとしたのだけど、昼過ぎにひどい頭痛に見舞われて、もう駄目だと思って寝たんだ。
休みなのに。もったいないことをしたな。また時間を無駄にしてしまった。

今日は課題をやります。時間を取り戻さないとな。集中〜。
だけど筋トレそろそろして体重つけないと、なさけない体つきになってきています。体重がアメリカに来てから6キロ落ちた。これはおそらく筋肉量が減ってきているためと思われる。つまり基礎代謝も減っているだろうから、そろそろ筋肉つけ直さないと体重が増えやすい体になってしまうに違いない。

もうすぐ一ヶ月弱のあいだオフになりそうなのだけど、引っ越す家を探すのと、パーソナルワークと、筋トレを毎日行おうと思う。学校のジムを使う。
目標は一ヶ月で5キロの筋肉増量だ。この数値はおそらくかなり無謀というか完璧に無理だ。トップボディビルダーの増量期がそんなもんだおそらく。
こちらに来てから、一ヶ月に1キロ弱という、ダイエットなら理想的なペースでじわじわと痩せてきた。アメリカに留学すると、太るのが普通らしいのだが、私の場合どうしてだか痩せていく。
体重増やすのも一ヶ月1キロを目標にしたほうが良いけれど、いまの生活スタイルでは忙しい時期が始まると平気で半年ほどは机に向かっていなきゃいけないので、増やせるときに増やしておきたいのだ。で、とにかく食事量を増やさないと駄目なようだ。とにかく食う。あらゆる栄養素をバランスよく過剰に(?)。そんで、ゲップして寝てたら脂肪しか増えないので、筋トレして接種した大量のエナジーを筋肉に変える。食事の量と筋トレの量はとにかく多めに。一日5000カロリー近く採れば良いだろう、十分すぎるだろう、過剰だ、逆に脂肪分が増えすぎるか。ボディビル大国アメリカに住んでいるんだから、そろそろその辺もうまく活用していかなきゃな。安いプロテイン。カロリーおばけのピザや☆Carl’s Jr.のハンバーガー。ステロイドはどこで手に入るんだ。

そっぷ

Written by tkot1

04/19/2009 @ 12:32

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。