TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Wiiスプレー

leave a comment »

WiiSpray

Wiiリモコンの技術を使って、ヴァーチャルなスプレーを作るプロジェクト。動画を見ると既にかなりの完成度。ステンシルまでヴァーチャルで出来ていることに感動。これは面白い。Wiiリモコン凄いな。
技術や発想も凄いけど、Wiiリモコンを装着してWiiスプレーにするアダプター機器がかなり野暮ったい感じで超かっこいい。2ndエディションも重そうで良いけど、内部構造が見えるプロトタイプもすばらしい。センスがいい。
オフィシャルサイトにsupported by Montanaとあるのも凄い。モンタナと言えばグラフィティスプレーブランドの大手です。

でも、まだ描きにくいプォトショップ止まりな印象。ノズルによる塗料の飛び方に個性つけたり、傾きや距離の認識をリアルにしたり、ドリップも出来るようになると良いですな。

Via: http://hypebeast.com/

Written by tkot1

04/01/2009 @ 17:36

カテゴリー: Creative, Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。