TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

SUBWAY サブウェイ

leave a comment »

もうこっちに来てから何回サブウェイのサンドイッチを食べたかわからない。
とにかくフットロングを大量に食っている。最近全フットロングが5ドルキャンペーンをやっとるのがすばらしい。豚のように食う。

サブウェイって日本では行った事無かったけど、こんなに便利なものだったのか。日本もお手頃感はあるのかな、と思って日本のサブウェイのサイトでメニューを見たところ、けっこう高いんだな。駄目だ。糞だこれは。こんなに高いと、日本に帰ったときに懐かしがってしょっちゅう食うわけにはいかない。それに、こっちのサンドイッチより肉もチーズも野菜も少ないような気がする。でも、丁寧に作っていそうだ。アメリカのサブウェイは、とにかく乱雑にパンに入りきらないほどいろいろ入れるので、色々とこぼれて見た目は汚い。店員によって、まったく違うサンドイッチが出来る。でもハムとか超多くて美味しい。ドレッシングもべちゃべちゃに
アメリカと日本は微妙にメニューが違う。パンにせよドレッシングにせよ、アメリカのほうが選択肢が多いが、日本にはアメリカに無い期間限定メニューがあったり、エビがあったり、胡麻パンが選べたり、和風ドレッシングがあったりと、気になる。

アメリカのファーストフードの中ではダントツでカロリーが低いので、お腹いっぱいになるまで食いまくっても、私は順調に痩せていっている。こちらに来てから3〜4キロ痩せた。このままでは駄目だ。最近急激に筋肉が落ちていっているのを感じる。筋肉がある程度無くなるような痩せ方をすると、基礎代謝が食物摂取料を上回ってしまい、太りやすい体質になる。筋肉で体重をつけたい。さすがに今はジムに行く時間が無い。

今日は散髪に行きました。3回目で気づいたけど、やっぱあのおばさんへたくそ。牛乳の腐ったような香しい口臭がチャームポイントの小さなチャイニーズのおばさん。

4つ離れた弟が上京した。引っ越し大変だっただろうな。家も見つかって、今は一人きりなはず。入学式がんばれー。最初は張り切りすぎんなよ〜。じわじわいけ〜。大学4年が一番楽しいぞ〜。などと、彼の大学が始まる前に一度話したいな。Mac買うのかな。今はこの時期にMac買う子多いよねきっと。MacBook買ってWin入れるのが勝ち組と聞いた。MacBook速いんだな。

本当こういうときどこでもドア欲しい。理論上はいけるんじゃないのどこでもドアって。まだなの。

Written by tkot1

03/29/2009 @ 21:38

カテゴリー: Diary

コメントを残す

