TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Chrome Experiments TWITCH

leave a comment »

いろいろなブログで取り上げられて話題になっているChrome Experimentsのなかで、私のおすすめはTWITCH。これは良い。延々とやれそうな長編を作ってほしい。
Googleの高速ブラウザChromeのjava実行速度をアピールするものだが、ほかのブラウザでも普通に楽しめるんですね。早くMac版出ないかな。最速ってのは凄いアドバンテージだ。

Ver.10になってからOpera使ってみているのだけど、未だにオペラの利点がわからない。モバイルではめっぽう強いということしか知らない。デザインはコンパクトで良いけど機能的な面でOperaに出来てFirefoxに出来ないことなんなんだろう。デフォルトでマウスジェスチャーの機能がついてるのは通好みだが、Firefoxはアドオンでさらに高性能なマウスジェスチャー機能を追加できるし。基本的にはFirefoxよりだいぶ早いような気がするけど、アドオン入れすぎてるせいだろうか。
Safariは4になって相当速くなったけど、公称「Safari3の4倍」というのは言い過ぎかな。微妙に体感速度が変わったのはわかる。大きな進歩。
Winは国産の早いブラウザが使えていいね。IEが8になったりしたけど、縁のない話。何が出来るんだろう。早くはなったのかな。既にIEは高速ブラウザ時代から完全に置いてかれた感は否めないけど。
なんだったっけ。ハユリンがスレイプニールだったかを使ってたのが少しうらやましかったな。あと、最近黒いブラウザがクローム以上に速いって言ってて気になる。あれもなんだったっけ、名前。国産ブラウザ、使えないけど、がんばれ。

Written by tkot1

03/19/2009 @ 17:55

カテゴリー: Creative, Web

コメントを残す

