TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

新しいiMac

leave a comment »

出ました。
iMaciMaciMac!
やっと出ました。しかし、いきなりのタイミングです。まあMac miniはパッケージの流出画像とか出始めてたから今月中には出るだろうと思っていたけど、思ったよりも大分速かった。$599〜とは安い。Macとは思えない価格。MacProもアップデート。これで一気に新しいMacが出そろった。

いやーとにかくiMac、待ってましたよ本当にもう。
デザインは前のモデルと変わらず、ハードディスク容量倍加、標準メモリはDDR2からDDR3にパワーアップし、さらに4GBに倍加。キーボードがノートのサイズに小型化したニューデザイン。20インチモデルは値下げ、24インチモデルはお値段据え置き。あ〜噂を信じて年始に我慢して本当に良かった〜。
私の相棒、PowerBookG4 17inch PowerPC 1.33GHz メモリ1GBから、体感的にどのくらい速くなるんだろう。しかし、最近のソフトは重いだろうから、それほどは変わらないのかな。CS4は速くなったと聞くけど。どうなんだろう。
しかし、これはとても買いじゃないだろうか。

Written by tkot1

03/04/2009 @ 00:55

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

