TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

寝ます

leave a comment »

木曜日はきつい!!マジでキツいわ〜あかんわ〜マジで。火曜日も死ぬけど、木曜日も死ぬ。
グラフのクラスはイケイケなんやけど、英語のクラスに支障が出てき始めてる。これはもうすこししっかりした時間管理を心がけないと、後々響いてきそうだ。
今日は10時までには寝ます。明日はクラスが午後からなのでゆっくり出来るぞ。
私がスタバで優雅に課題してるあいだに、みんなちゃんと仕事してるんだろうな。私も頑張ろう。

父も母も留学経験者。母は要領の良いタイプなので楽しみつつ学んでたイメージだが、父は留学時代に死ぬほど勉強したらしい。父のころよりも時代は大きく変わって、色々なことが楽になったけど、なんとなく父が勉強を死にものぐるいでやった気分が分かるような気がする。異国の地で勉強するということは、なんとなく日本人という責任を背負ってるので恥はかけないし、とにかく時間ももったいないし、他にやることもないし。
まあ母の血が混ざってる分、楽しまないとやっとれんがなという気持ちはあるけれど、幸運にも好きなことを勉強出来ているので良いコンビネーションだ。
今はインターネットのおかげで、色々なコトが違う。両親の時は留学って本当に冒険だっただろうな、と思う。手紙とか残ってるものな。いいよな。
メールも残るっちゃ残るけど、なんだかあれだよな。違うよな。

今日あったタイプフォームというクラスでは、文字を作っています。
これまでの講評ではユニークな作品をいくつか出せていて、評価もまずますだったけど、ここにきて駄目出しされまくり。
クラスメイトからも駄目出しされまくり、ちょっと気分悪かった。来週とりかえせるようにがんばる。

さて、寝ます。きんもちいーぞー今回のは。
明日起きたら洗濯しないと服が無いぞ。まんどくさ。

Written by tkot1

02/19/2009 @ 20:13

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。