TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

ライブコーディング

leave a comment »

DeskTopLive.as

ライブペインティングならぬ、ライブコーディング。
ライブでスクリプト書いて絵や音を出す。お洒落理系イベントだ。プログラマは心底楽しめそうなイベントだが、Webに関わる人間にも凄く刺激になりそう。
日本ではプログラミングに徐々に光が当たってサブカルの仲間として一般にも認知されてきていると思う。ゲームにおいてのプログラミング業界では、規模も技術もアメリカに少し差をつけられつつあるけど、実はJapanはJapanでコツコツ独自の進化をしているんだなあと感じる動きです。クリエイティブだ、日本のプログラミング。
特にライブプログラミングバトルとか、ほんとおもしろそう。中途半端なライブペインティングなんかより絶対おもしろいぞこれは。東京いたら行きたかった。
3月13日、場所はやはりというかスーパーデラックス。もっとやれ。

広告

Written by tkot1

02/13/2009 @ 11:59

カテゴリー: Creative

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。