TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

よしよし

leave a comment »

毎週月曜日と水曜日は、その翌日のグラフィックの授業の課題をこなすために徹夜になる。ローションプレイのごとくに浮いた皮脂の輝きがまぶしい。今日もレッドブルに翼を授けてもらって朝のクラスを乗り切った。
まだリファインの段階ではないので非常に雑だが、楽しんで苦しめている。もっともっと手を動かさねば。自分の中での首位をキープする。
ただ、昨日は本当に提出が危うかった。授業開始の数分前にプリントできて走って行った。8:30amから開始と早めで、遅刻には非常に厳しいのが辛い。

昨日チャイニーズだけどジャパニーズの友達りんちゃんに、プリンターを頂いた。A4プリンタ。課題のファイナルに使えるかどうかわからないけど、その場しのぎ的なものだ。りんちゃんありがとう。
彼女は留学生活5年目のベテランだが、もうすぐTOKYOに帰ってしまう。アメリカにずっといたはずなのに、日本のグラフィックデザイン業界に精通している。彼女のまわりにプロフェッショナルがいるからだ。もちろんアメリカの業界にも詳しい。私は日本しかしらないので、彼女達と話しているとアメリカのことももっと知らなくてはな、と感じる。
リンちゃん情報で、火曜のクラスの先生がゲイだということが判明した。さらにクラスが楽しみになった。課題頑張るぞ。

来週はプレゼンテーション。あと約3日でプレゼンの準備をしなきゃいけない(今日は英語の宿題だけやって寝る)。
プレゼンで使う小道具として14個の安っぽいサングラスを作る予定なのだけど、どうやって作ろうかさっぱり分からん。とりあえず厚紙?明日の午前中は授業が無いので、早起きしてチャイナタウン行って使えそうな物が無いか見てくる。徹夜後はいつも雲泥の如くに爆睡するから、早起きは望めないかな。
チャイナタウン、友達と一緒に行きたいな。そんで、友達と一緒にサングラス大量に作って、それかけて一緒にプレゼン出来たらいいのに。

妹ふうちゃんと同い年の同期がいる。らんこちゃん。大阪出身。彼女の存在のおかげで、りんちゃんはじめ、グラフィックデザイン学科のジャパニーズの方々と知り合いになれた。昨日は彼女とりんちゃんのウチに親子丼を食べに行った。
大阪にいつかじっくり遊びに行かなきゃいけんなあと思う。
四国人は神戸や大阪に遊びに行くことようある。四国はゴハンは上手いけど、遊ぶとことか特に何も無いからだ。徳島市には映画館もマジで無い。もちろん東急ハンズもロフトも大手セレクトショップなんかも全くない。 高校の時、大阪に遊びに行った友達が持ってたBEAMSの袋を見て初めてBEAMSの存在を知った。上京して初めて行くBEAMSは、そういえばドキドキしたような気がする。今しがた上京してきました的な雰囲気を出しまくっていたと思う。それはきっと今もそんなに変わらないけれど。

Written by tkot1

02/12/2009 @ 20:33

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。