TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

あ……あ…あきてきた…

leave a comment »

学食のクオリティが高すぎる。
うちの学食は時間帯ごとに値段が違う。朝昼夜と$4$6$8で食べ放題というわけ。さすがアメリカ、食べ放題て。
で、その食べ放題のモノがいちいち素晴らしいクオリティ。お洒落なカフェで出てくるようなものが食べ放題。盛りつけも綺麗だし、美味しい。写真を撮ってくるべきだな。デザートにケーキまで食えるけど、アメリカのスイーツ甘すぎる。
最近新しくできたカフェテリアがそれなんだけど、出来た当初はあまり人がいなかったのに、今夜行ってみたら大行列になってた。じわじわ噂が広まったんだろう。それほど大きくないので、すぐ満員になる。

しかたなく、近くのラーメン屋に1人で行ってみた。刀屋。日本人を多く見る店。外人も沢山。味も場所もまずまず良いので、いつも賑わっている。唐揚げラーメンを食って帰った。値段は高い。$10くらい。チップを払うと$12。うはあ。いたたた。
立ち見客も出るほどの満席の店内で、二人用の小さなテーブルでひとりラーメンを食うていると、なんとなく妙な満足感が湧いて来た。薄暗い店内、Tシャツの隙間から背中のタトゥーが少し見えるカッコいいスタッフ、ラーメンを食う外人、つまみを食べながら雑談するジャパニーズのおっさん達。小雨が降るSFの街を目の前にして、唐揚げを最後に残しつつ麺をすする私。賑わう店内でふと落ち着いてみると、なんだか外国にいてるなあ言う雰囲気がもやっときてやな。もっと頑張らなあかんな言う気になったわ言う話。レペゼン徳島、頑張るで。

明後日、グラフの授業の後で買いに行きたいな。
文字書きすぎて一時的に飽きてきた。私はどうも、こういった波が大きい。飽きっぽいしハマりやすい。いったんハマると凄い勢いで深く潜って行くのだけど、飽きると長い間ぷかぷかしている。コンスタントに課題をこなさなきゃいけないから、モチベーションに波があっては困るので、上手く調整したい。
さて、課題して寝る。今日は早めに寝たい。

Written by tkot1

02/10/2009 @ 20:35

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。