TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

今日は英語のクラスのみ

leave a comment »

グラフの課題頑張りすぎて、英語のクラスの課題がおろそかに。今日は完全に宿題忘れていってしまい、次忘れたら鞭で叩くからな、と脅された。
これは問題だ。グラフの授業も大事だが、英語の授業も同じくらい大事だ。いや、むしろ今はグラフの授業より大事かもしれない。もっと集中しなくては。

先週の土曜日に頑張っていた記憶が無いので、もしかしたら休憩しすぎたのかもしれない。今週からは図書館にこもって課題をしようと思う。今夜英語のクラスの課題を終わらせて、明日は火曜日のグラフの課題を終わらせようと思う。コンセプト文書くのが大変だな。無線ラン入ってるかもしれないのでMac持って行こう。MacBookProの新しい17インチ欲しいな。ありえないほど薄いくせに、バッテリーは超絶進化。凄いけど、値段高いよな。30万円て。Winであれだけ高いスペックのラップトップ作ったら、どれくらいの値段で買えるんだろう。知りたいけど調べる時間がもったいないので誰か調べて教えてくれ。
木曜日の課題はマジで時間がかかりそうなので、日曜、月曜まるまる使って出来るかどうか。日曜日は図書館締まってるから、どうにか家で出来ること探して、月曜日は図書館にMac持って行ってやろう。集中出来そうだ。こういうときラップトップは便利だな。
もし月曜日までに全ての課題が出来れば、水曜日には予習ができるぞ。
日曜日は、プリンタを買いに行ってもいいかもしれない。スキャナも欲しい。複合機とA3プリンタが欲しいが、大きな出費なので、よく考えねば。頭を使えば凄くリーズナブルに買える国だここは。
学校は白黒プリンタは無料だけど、カラーは一枚につき$3もかかる。おいと。$3っておまえほれどの口が言うとんねやと、これ高すぎやせえへんのと、えらいぼりよるなと。

今日は学校の帰りに、トゥイギーと刀屋(ラーメン屋)に行った。日本人がやってる店かな。まだ3回しか行った事無いけど、今の所なんでもけっこう美味しい。いつも賑わっている。アジア人の方が多いけど、外人も多い。今日はカレーうどん食ったけど、ドロドロしていて美味しかった。
メニューに「シラントロラーメン」ってやつがあって、トゥイギーに何か聞かれたけど、何のことかさっぱり分からなかった。店の人に聞いたら、奥から持ってきた。シラントロって、パクチーのこと。パクチー私は嫌いじゃないけど、食わず嫌い見てると駄目な人多いみたいだ。トマトはだめだ。セロリも。あと最近初めて食べたけど、ピータンも駄目だった。ピータン良いよなって言う人、カッコいいと思ってたのに、私はそれになれなかった。

まあ今日は特に面白いこともありませんでした。
そしてもうこれからはずっと課題に追われることになるのかもしれないので、課題以外のことを日記に書くことは少なくなるかもしれない。
あ、あと最近アメリカンラグで良い靴を買いました。
COMING SOON by Yohji Yamamotoのスニーカー。見た目はコンバースみたいなスニーカーが定価が約14000円もするのだが、約3600円に値下がりしてたのでゲット。SWEARとかも5000円くらいになってた。セールシーズンでも無いのに。不景気だから高いもの買う人がいないのかな。日本のヤフオクで転売すれば儲けが出そうだ。

Written by tkot1

02/06/2009 @ 22:26

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。