TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

凹んだのに、課題おおい

leave a comment »

言語的問題があります。ちくしょー!
今日のアイデアのクラスでそう強く感じた。
マスターのグラフィック、しかもアイデアのクラスでは、とてもハイレベルなプレゼンテーション力が必要。グループディスカッション、ブレインストーミングで、あんまりズバンとした発言が出来ない。英語が出てこない。ぺらぺら喋りやがって!!くそー!自分はこんなものなのか…?と感じて胸がつまる。日本語だとこうはいかねえぞこんにゃろ。
昨日も5時頃まで寝れなかったので今日は速く寝たいけど、まだやるべきことが残っている。やれることだけやっておこう。でも絶対2時までには寝よう。
一回で出す課題の量が多い。3つは出される。けっこう英文書かなくてはいけないぞ、今回の課題。コンセプトの文章。

木曜提出の課題が
タイポスケッチ最低20ページ、拡大スケッチ最低10ページ、グリフ6種集め、タイポリサーチ(プレゼン準備)、名前文字組、リーディングけっこう沢山、作品プレゼン(プレゼン2本目)の7つ。
ちょっといきなり一日に7つとはキツい。まだタイポスケッチしかできてない。今日中に拡大スケッチいくつかと、名前文字組と、タイポリサーチ(最難関)やりはじめないと。作品プレゼンと、グリフ集めの準備もして、明日ちゃんと完成するようにしなきゃ。本当に時間管理が一番大事だ。一番苦手だ。
タイポと同じ日に英語クラスのプレゼンが1個かぶってるのも地味に痛い。英語クラスは気分的にはまだ楽だが。
早くプリンタゲットしないと、いよいよキツくなって来たかな。今まで学校でプリントしてた。経費削減。
朝早く学校に行くと、ラボのプリンタフィーが無料になると言うことを知ったので、トライしてみる。明日早起き出来るかな。

金曜提出が
英語ワークブック数ページのみ。木曜の分をこっちに少しまわせたら楽なのに。

火曜提出が
1つのテーマをもとに最低50種類のビジュアル収集(私の集めるのは「ぼんやり」)、気に入った雑誌紙面と考察文、次のプロジェクトの企画書、リーディングの4つ。あと、このクラスは余分に英語の予習もしなくてはプレゼンが出来ないぞ。早よデベロップせな。

Written by tkot1

02/03/2009 @ 20:28

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。