TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

またジム

leave a comment »

ディノに「オマエの絵が見たい。今からなんか描け。」言われなんとなくディノ受けしそうな絵を書いた↑。
「多分おまえ素質あるから、イラストレーション学科に転科するべき。」と言われて嬉しかったが、それは今んとこまず無いな。

へとへと。
最後の休みらしい休みを使って、ジムに行って来た。いろいろ筋トレしたあと、トレッドミル3マイル走って帰って来た。3マイルが何キロなのかは分からないけど、きつかった。
休日に運動とかマジあれだな。

明日から五月まで、目立った連休等なく続く一年で最も長いセメスターが始まります。洗礼を受ける日は近い。大和魂〜!

これから、面倒だけど、料理が全くできないディノに頼まれたので、僕の極旨鶏肉のトマト煮込みの作り方を教えなきゃいけない。こんな小さな台所で、あの巨人と料理するのか。漫画になりそうだ。描くか。
まあいいんだけど、やっぱり面倒。
あのひと本当に、料理完全に何にも作れないんだから。電子レンジ系の食べ物しか作らない。あと、お湯湧かしてスープの元溶かすとか。パスタの茹で方も知らない。塩を入れすぎた沸騰していない水にパスタを入れて、小さな鍋からはみ出たパスタが焦げていったり、カップラーメンに水を入れて電子レンジに入れてみたり(こっちの即席系はだいたいそうやって作るので勘違いしている人が多いんだとか)。目玉焼きの作り方も知らなそうだな。
この国だと男性は料理しなくてもいいんだろうか。
しかし、なんであんな不健康な生活で身長2メートルにもなったのか。まあ日本人から見たらかなり贅肉コーティングされてるけど。体重だって100キロ近く有るんじゃないかな。あ、実家で良いもの食べて育ったのか。初めての一人暮らしで太ったんだろうな。

でも私は勝手に日本人男子は誰でも1つぐらい得意料理があると思っているけど、どうなんだろうか。一人暮らしでコンビニ弁当や即席料理マスターになって、太ったり痩せたりしてるんだろうか。便利だからなあ。
日本は安全だから、夜中でもコンビニ行けるものな。

広告

Written by tkot1

01/26/2009 @ 19:30

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。