TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

大阪人のリアクション

leave a comment »

Osaka People というポストがアメリカで話題になりかけている。
県民ショーで、大阪人のリアクション文化が紹介されたビデオが外人に発見され、外人もかなり驚いた様子。
僕もテレビで見てて、ローソンから出て来た人で爆笑した。あいつ完璧過ぎるw。

[Youtube http://www.youtube.com/watch?v=b9NJMzYCbjo%5D

一部、抜粋、翻訳
「この映像、文化の違い表すんに完璧な例やな。コミックフェスやらソレ系のイベントの時でなかったら、アメリカの公共の場でこんな事しても、こない完璧なリアクション絶対見れへんやろ。どないしてあんなリアクションとれる社会環境になったんやろか。どないしたら全ての文化がこないなれるんやろか。アジア旅行行った時や、セキュリティーのトコで靴脱ぐ必要すらなかったで! なんでこの国は、何やかや恐れて、いがみあって、異常に過保護になりながら生活せなあかんのやろか…。…変革の時は来るで!2009年1月20日!(オバマが大統領になる日)」

すごく大袈裟というか、そんなに凄い衝撃なのか…。日本が素晴らしい国って伝わったみたいで良かった。大阪人、グッジョブ!
オバマ大統領になっても、リアクション文化はできへんと思うけど。

Written by tkot1

01/17/2009 @ 13:46

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。