TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

New MacBook Pro17インチ

leave a comment »

アップル、17インチMacBook Proを発表
MacBook Pro
Airに近づいた史上最強の17インチ新MacBook Proのファーストインプレッション(写真集あり)(GizmodoJapan)

体調が心配な天才ナードおじさんジョブズ不在のまま迎えたMacworldでのカンファレンスでは、iLifeに力を入れていたみたい。
タイミング的には順当だけど、なんだiMacじゃないのか、と思ってしまった。

スペックも上がって、さらに薄くなって、バッテリーが超大幅に進化。
あまり17インチは持ち出さないので、バッテリーの凄さを体感する機会が少なそうだけど。
世界で最も薄くて軽い17インチノートブックなのは良い。メモリが8GB積めるのもすごい。
しかし、価格がひどい。
僕がPowerBook G4 17インチ買った4年前と同じか、それ以上の価格だ。スペックはもう何倍にもなってるけど。高すぎる。選ばれし者のMacだ。

やっぱ今買うなら少し待ってから次のiMacか。
今のMacBookのデザインもクールだけど、一世代前のPowerBookのデザインもまだ好きだし。と言い聞かせて、荒ぶる物欲を抑える。たかすぎ。

広告

Written by tkot1

01/08/2009 @ 02:42

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。