TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Slumdog Millionaire 見た

leave a comment »

Slumdog Millionaire(スラムドッグ・ミリオネア)★★★★★
完璧な5つ星。
誰がどう見ても傑作。「300」以来の衝撃。激しく胸を揺さぶられる映画。
ダニー・ボイル監督の最高傑作だと思う。凄腕にもほどがある。彼の他の作品「トレイン・スポッティング」「普通じゃない」「28日後…」は軽く超える。ジャンル違うからクラヴェルのあれだけど。素晴らしくクールな作品だった。
スラム出身の子ども達の生き様をリアルに描く。ステレオタイプなインドのイメージをハクす、見た事のないショットが数多くある。音楽が超良い。ラストのラストまでやばい。
スラム出身の少年がミリオネアに挑戦したらラスト目前にしてカンニング疑惑をかけられちゃう映画、ぐらいの予備知識で。

The House Bunny(ハウス・バニー)★★★☆☆〜★★★★☆
可愛い。可愛すぎる。セクシーで可愛い。女優達のルックスだけでかなり満足。爽快感のある変身シーンは見応えがあった。とにかく主演女子達が魅力的すぎるので、彼氏に見せてはいけない映画。
プレイメイツ達が住むプレイボーイマンションから追い出されたシェリーが転がり込んだ先は潰れかけの学生寮。いけてない寮母達と一緒に寮生たくさん集めるぞ、言う映画。
まったく期待してなかっただけに面白く感じだ。女の子達マジかわいすぎた。可愛い。コリン・ハンクス出てる。

The Eye(アイ)★★★☆☆
香港/シンガポール合作映画のハリウッドリメイク作。DVDジャケットの写真は最近よく見て記憶に残っていた。なぜかハル・ベリーと勘違いしてた。ジェシカ・アルバのスリラー。ストーリーは一見ありきたりなようでありきたり。眼球移植したらドナーがあれだったので色々見えちゃう的な、どこかで聞いた事があるような話。映画自体はよく出来ているんだけど、なんとなく見慣れた演出ばかりだった。まあまあ面白かった。
ジェシカ・アルバは好きだ。

広告

Written by tkot1

01/05/2009 @ 02:09

カテゴリー: Movie

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。