TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

景色は良い

leave a comment »

写真は無いが。
サンフランシスコ、景色めっちゃ良い。
今まで住んだ町の中では一番かも。小さな街にいくつもの絶景が。
巨大な壁のような坂道や玩具のような夜景、輝く海を薄らと覆う幻想的な霧、赤錆色なのに金色だと言い張る橋、ほのぼの監獄アルカトラズ、雲1つ無い広い空に、無限の階調を感じる夕焼け。
特徴的な気候や地形が作る様々な景色に、何度もカメラを持っていなかったことを後悔した。さすがアメリカ最強の観光地の1つである。

今日は何故かルームメイトが飯を外で食おうと言って聞かないテンションだったので、だるかったがしかたなく片道30分歩いてレストラン行って食った。サンフランシスコ特有の坂道に心臓を破られ多少疲れたが、行く途中に見たいくつかの絶景には感動した。
有名なくねくねの坂道に偶然通りかかったので、順路を外れて上った。凄い場所だここは。カメラ〜。

チオピノズというレストランでカルボナーラ食って帰った。物価は日本より安い気がするけど、外食は少し高い。カリフォルニアは比較的消費税が高く、チップとして15〜20%増しにして払わなくてはいけないためだ。チップを払うのは嫌だ。

が、REISSの服を買った時は、なんつーか、逆だった。
32.55ドルに40ドル渡したら「カードねえの?」て聞かれて「んなもんねえ」っていったら「あ、そ。別にいいけど」言われて、おつりに8ドル貰った。で「小銭無いからとっといて」だって。そこそこ良い店のくせに、そんなんでいいのか。いや、逆にそれはそれでいいのか。懐の深さをちらりと見せられたぜ。
北アメリカ系の人種が混ざっていそうな鋭い目つきの濃い顔で、背は高くなく細身だが胸板はそれなりにあり、艶っぽい短髪にタイトめのロングスリーブとスカーフで着飾ったゲイっぽい雰囲気の人だった。

Written by tkot1

12/31/2008 @ 02:07

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。