TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

久々に絵を描く

leave a comment »

woods

と言っても、いつもと違ってほんの小さなイラストレーションだけど。課題。
英語のクラスの課題なので、イラストレーション自体が課題ではなく、その絵を描くに至ったコンセプトやプロセス、こだわり等を流暢な英語を使ってプレゼンテーションしましょうという課題。
なので、イラストレーション自体にはそんな凝らなくていいよと言われた。
だけど、美大のESLなので、やっぱそこはみんなそれなりに凝ってくるだろう。たとえプレゼンテーションが2日後でも。
しかしやはり評点はプレゼンテーションの内容なので、ちゃんとしたテキストを用意して、軽くでも練習しておかなきゃ辛い。それだけでも残り2日は僕にとっては十分じゃない。

久々にイラストレーションを描くので楽しいけれど、なかなか良い図案が思いつかない。
このイラストレーション自体も、ただなんでも良いわけじゃなくて、それぞれが考えた10個の独自の奇妙なコンセプトの中から、クラスメイトの多数決と先生の独断と偏見で選択される。
僕のコンセプトは「The thunder feels hairly.」直訳すると「毛深い雷」だ。我ながら意味が分からない。
けど、ビジュアル的には非常に面白そうなものができそうだ。それだけに、ちゃんと描きたいのだ。

ちなみに、今日は期末試験だった。出来はまずまず。自信の無いところも有るけど9割は取れてると思う。
明日も期末試験。明後日がプレゼンテーションだ。それが終わればすぐにこのセメスターは終わる。ホリデーシーズンは暇になりそうなので、何か作ろうと思う。

では明日のテスト勉強をしながら明後日のプレゼンテーションの絵を描く事にする。

前々関係ないけど、なんかAppleが「iTunes 2008 年間トップソング全100曲まとめてプレゼントキャンペーン」をしてるみたいなので、Why don’t you get that?

Written by tkot1

12/15/2008 @ 19:49

カテゴリー: Diary

コメントを残す

