TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

この車めっちゃかっこよくないか

leave a comment »

BMW unveils stunning Mille Miglia Concept Coupe

2年前に発表されたBMWのコンセプトカー。これは見た事が無かった。特にリアが良い。デザインが良い車はみんなリアが良いな。

基本的にはBMWのデザインはそんなに好きじゃない。
物心ついた頃から、BMWのアイデンティティーであるフロントグリルの形状に、豚の鼻のイメージを想起させられるようになったからだ。
だけど、ここ最近のBMWのコンセプトカーはカッコいい。この車の場合だと豚の鼻が伸びきってしまってるが、ここまで行くと気にならない。
比較的最近発表された、特殊な布のボディをもった「BMW GINA Light Visionary Model」もめっちゃ凄い↓。ちょっと前に色々なブログで取り上げられて話題になっていた。

動いてるところがまた。眼が閉じるのが凄い。

[Youtube http://jp.youtube.com/watch?v=kTYiEkQYhWY%5D

ドイツ車はポルシェとアウディ以外は好きじゃない。
けどコンセプトカーや最近の2乗りクーペに限れば、BMWのデザインは見事だと思う。もしかしたらベンツもカッコいいのかな。
今車産業全体本当悲惨。

Written by tkot1

12/15/2008 @ 00:22

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。