TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

クリスマスもうちょい

leave a comment »

ツリー&スタチュー

本場のクリスマスがじわじわ迫ってきてる。
ユニオンスクエアには巨大なツリーとスケートリンクが登場し、目の前のMACY’Sのショーウィンドウは完全にクリスマス仕様。本物の猫や犬が入って、募金を集めたりしています。今までクリスマス商戦でのお買い物を意識した事は無かったけど、今回はちょっと気になります。クリスマスシーズンのバーゲンセールは、ブラックフライデーの割引率を上回るんだそうだ。
友達のタイワニーズたちは母国へ帰るって奴が多い。まだ学校始まって4ヶ月くらいなのに帰るのか。英語忘れちゃわないかな。
僕もトラスの飲み買いに参加するために帰りたいけど、そんな急には帰れないのが海外だ。次帰るのは夏ごろになるかな。

そしてイブまであと10日。
特に予定はありません。

最近英語のテスト2つが帰ってきたんだけど、両方ともフルスコアだった。そんなに難しいテストではないんだけど、クラスメイトは誰もフルスコアじゃなかったので優越感に浸れた。
何年ぶりかの満点は嬉しかった。月火水とあるファイナルのテストもこの調子で満点を取りたいので、今日はしっかり勉強しようと思う。
シティカレッジのほうのテストも帰ってきた。そっちは駄目だった。スコアは7割弱。難しかった。こっちのクラスのレベルは高い。まだまだだ。

Written by tkot1

12/14/2008 @ 11:27

カテゴリー: Diary

コメントを残す

