TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

誕生日

leave a comment »

11月28日に23歳になった。

まず26日の夜、クラスの友達がパーティーを開いてくれた。沢山お酒を飲んだ。韓国系の飲み屋に行って焼き肉とかチヂミとか韓国の濃い味の食べ物を沢山食べてお腹いっぱいになる前の空きっ腹で、沢山の韓国の酒を飲んでしまったので、かなり真っ赤になってフラフラになって変になってしまった。

お酒の弱さには自信がある。アルコール度数が20%ぐらいとはいえ、ショットグラス二杯だけで一瞬にしてピークまで到達してしまい、まわりのインターナショナル学生達に「オマエ尋常じゃねえな」「こんな赤くなる奴見た事無い」「マジで弱いんだな」などと笑われ、大学入学当初の飲み会シーズンを思い出した。しかし全然気遣ってくれるかんじでもなく、今日は誕生日なんだから吐くまで飲め飲めムードだった。
でも今回の酒の席は終止気分が良く過ごせた。
ぐらぐらする頭のまま比較的休む事無く飲んだのに、頭痛ぐらいですんだ。というのも「この韓国酒マジ旨え、もっとくれくれ。問題ない。」言って調子に乗って飲んでいたスネークが、途中から僕よりもヤバい状態になったから、逆に冷静になってしまった。両手で顔面を覆って、ニヤニヤしながら「I’m so sorry, I can’t control myself.」というフレーズを何度も何度も言っていた。酔っぱらいはどの国も一緒なんだな、と思った。ちなみにスネークはチャイニーズね。

パーティー中盤に、寄せ書きを貰った。英語で色々書かれてて、結構感動した。インターナショナル学生達にこんなことしてもらえるなんて、凄くラッキーだ。

Thank you very much for the party! Twiggy, Leon, Vivian, Claire, Walt, Kinam and Snake. You guys are so nice! I’m so lucky. I had a great time! Thank you! Thank you! Thank you!

そして27日。
こっちではサンクスギビングという日。最初にアメリカ大陸に移住した人々に感謝しながら七面鳥を咀嚼する日。
本来はそんなことは知ったこっちゃないのだけれど、初のサンクスギビングぐらいアメリカンに過ごしてみるかいうことで、ルームメイトのディノと一緒にディナーに行った。レミーの美味しいレストランのラストシーンに出てきた小さなレストランに似た、雰囲気の良いレストラン。少し高かった。40ドル。
学生には痛い出費だったが、最初に出てきたスープが天にも昇る美味しさだった。ミネストローネっぽいけどトマト入ってないし、ちょっと違う。もし舌に性感帯があったら、あの食感は非常に危険だろう。ターキーなメイン料理も美味しかったが、スープが強烈すぎた。絶対にまた食べたい。

そして、28日。

この日が噂に聞くブラックフライデー。
アメリカでもっと大きなバーゲンセールが行われる日です。その日を満喫してみたくて、張り切って深夜から行動を開始しました。

12:00AMにパウエルストリートのH&Mに並んだ。全品20%OFFだ。が、ブラックフライデーにしてみたら、こんなの全然安くない部類。
恐らく隠していたんであろうコムデギャルソンとのコラボラインの在庫の小さな一角を見つけて、白いシャツを一枚ゲット。最後のSサイズ。20%OFFでゲットするならこういう限定品の方がお得感が高い。

その後、BEST BUYに開店の5:00AMに合わせて並んでみたけど、特に何も買わなかった。
ロエマンズとかなんとか言う店に行って、少し開店を待つ。小さな行列。先着200名に$20券。ゲット。本来はお高めの黄色いコートを70%OFFぐらいでゲット。ビッグディールや。

次にアーバンアウトフィッターズというビームスがちょっとショボクなったかんじのセレクトショップに行った。
7:00~9:00まで限定で、セール品がさらに50%OFFという壮絶なセールをしてた。何かと良い服が日本で買う値段の90%OFFくらいの値段で買えたので、弟へのクリスマスプレゼントに3着買った。それでも$46。ユニクロの値段でラルフローレン的な。
ここでの買い物は本当にブラックフライデーの凄さを感じた。もし日本で定価で転売できれば一着あたり12000〜15000円の巨大な儲けが出る。アメリカは凄いなあ。消費文化やばすなあ。

そしてメーシーズ行って、BOUDINのスープ飲んで、11時くらいに帰宅。
疲労困憊。
爆睡。夕方頃目が覚める。
その夜、誕生日ディナーに。28日は誕生日とブラックフライデー。
楽しんだ。
勉強しないと本当にまずいなこれは。

Written by tkot1

12/02/2008 @ 04:34

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。