TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

製作総指揮:村上隆 監督:Mr. 「誰も死なない」

leave a comment »

誰も死なない

カイカイキキが映画事業に参入。ちなみに実写。11/22公開。
転ぶとか転ばないとか関係ない系。これはおもしろい。サイトが見事で笑える。萌えとサバゲーの融合?
キャラクターの設定イラストがMr.。いつもどおり妙に雑(?)で逆に良い。

しかし評価的に転んだ時のことを踏まえ、Mr.を監督にして村上隆には直に矛先を向けないぜ作戦を少し感じてしまったが、きっとそうでは無い。
Mr.の絵も好きだけど村上隆の絵の方が好きだ。だるまかっこいい。売れ始めた頃のネオ日本画が、高校時代に予備校で見たアイデアに載ってた。今思うと、あれはまだ若手っぽさを感じる。けど凄くパワフルだった。アイデアは本当に良い雑誌です。世界最強のデザイン誌だと思います。

広告

Written by tkot1

11/12/2008 @ 18:18

カテゴリー: Movie

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。