TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

カレー メモリーカード

leave a comment »

RED BULL SOAPBOX RACES 2008の時の写真。非常に盛り上がってる。

今日の晩飯にカレーを作ったんだけど、ルーは上手く出来たのに、ライスがうまく炊けなかった。芯があるかんじ。アルデンテのさらにひとつ手前。3合も炊いたから、もったいない。食べるけど。
てか、買ったばかりのライスクッカーが壊れかけた。見た目は完全に壊れている。不注意で蓋を調理(!)してしまって、取っ手が溶けて、了いには燃えた。久しぶりに腹一杯に吸い込んだダイオキシンの香りは、懐かしい匂いがした。

SFにいると、東京での暮らしが本当に便利だったなあと思える。東京は間違いなく世界最強の街です。あらゆるパラメーターが高い。ミュウツー。
KIKKERLAND LOOP MEMORY KEY 2GB LIGHT BLUE
をSFMoMAで買った。$34。きょうび2GBのメモリーカードを買うのに$34出すのは頭おかしいけど、原価の半額以下だったので。デザインにお金を払う。日本みたいにメモリーカードのデザインが沢山無い。

あと、髪の毛切るのに成功した。
久しぶりにかなり短くなった。切った直後は『やっぱへたくそやこれは恥ずかし』思いながら帰ったけど、一日経ってみると、まあ言うほど悪くないかもわからん。
散髪後に頭洗ったりする設備が無いので、おでことかに髪の毛びっしりついたまま帰った。
ジャパンに比べて仕事がかなりざつ。バリカンで豪快に髪の毛の長さを決めてはさみで直して、仕上げにもう一度バリカン。タオルで顔とかに飛んだ髪の毛を拭き取るんだけど、そのタオルにもびっしり髪の毛がついていて、非常に痛い。
女子は良いところ行って切るのかな。髪の毛きりに行くのが面倒だから、留学生の髪の毛は伸びやすい気がする。それを考慮して、かなり短めにしたんだ。てか、バリカン買った方がいいのか?
リンさんはずっと自分で切ってるみたいだけど、どうやってるんだろう。一度切っているところを見てみたい。

あ〜、お腹いっぱい。

Written by tkot1

11/11/2008 @ 04:43

カテゴリー: Diary

コメントを残す

