TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

OFF

leave a comment »

アメリカに来てから、世界の事をよく考えるようになった。色々な国の人がいるからだと思う。なんか世界は大変だ。全人類の生活水準にランキングをつけると、日本人は相当上位に固まっていそう。経済的にも精神的にも満たされている。サンフランシスコのダウンタウンに住んでいると、色々ピンチな国からの留学生や出稼ぎ労働者をよく見るので、なんとなく人ごとに思えなくて、色々考える。チャイニーズのクラスメイトにも、結構過激というか「歴史的にタイワンはチャイナだよJK。独立とか冗談もいい加減に(ry」とか普通に言う奴もいて結構ショックだった。タイワニーズが隣にいるのに。どういう気持ちなんだろう。別に過激とかじゃないか。彼らにとったら普通。

爪が伸びてきたので切りたい。爪切りどこ入れたっけ。

今日は鍋とオタマとパスタすくいとるフォークのついた穴の空いたオタマみたいなやつと、牛肉とじゃがいもとにんじんを買った。あと牛乳も。タマネギとルーとトマト缶はあるので準備は整った。チーズもあるな。でも、だいぶ前に買った鶏肉を冷凍してあるので先にそれを使ってチャーハンか何か作ろう。パプリカも早く使わないと弱ってきている。胡椒が無いから買わなくちゃ。明日買うものはUSBメモリと胡椒。コムデギャルソンとH&Mがもうすぐ出る。楽しみだけど、I have to save money。

日本にいる友達と、アメリカにいる僕の、この位置関係を利用して何かできないかなと思ってる。

Written by tkot1

11/10/2008 @ 05:51

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。