TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

See you, Halloween.

leave a comment »

ハローウィーン楽しかったぜ。はりきってメイクアップしたぜ。
だけど勇気が無くてクラスにはメイクして行けなかった。帽子とボウタイと妹から貰ったウェイファーラーもどきでごまかした。すると、いちおう仮装して来たと認められ、次の宿題は免除!ラッキー!
先生のマットはインディー・ジョーンズ。クラスの中で4人か5人仮装してきた。フィオナがナイトメアビフォアクリスマスのサリーの衣装を自作してきたのがすげえぜ。気合い入ってた。

放課後、今晩クレアんちのパーティー行かなアカンねん言うことで、ひとまずウチに荷物を置きに帰って、ハロウィンメイク。みんなをトゥイギーんちで待たせてメイク。一時間後完成。
7時ぐらいにダウンタウンを出てトレジャーアイランドへ。町中が仮装だらけというわけでもなくパラパラと明らかにおかしい連中がいる。バナナが何本か集まってレストランで食事してたのか面白い光景だった。
見て楽しむ派と仮装して楽しむ派がいて、見て楽しむ派は時々お菓子を持ってて仮装の人に配ってる。僕も何人かに貰えたよ。バスの中でブラックのガキどもに沢山得体の知れないお菓子を沢山貰った。彼らはトリック・オア・トリート帰りだったようで、黒くて丸いバケツの中に大量にお菓子をゲットしていた。

トレジャーアイランドのクレアんちついたら、パーティーはもう始まってて、ピザとか半分ぐらい食われてた。帰りにピザ代をかなり取られた。無理してもっと食えば良かった。
家の電気を全部消して、後から来たメンバーを怖がらせようとしてた。
15人ぐらい集まった。アメリカン、コリアン、ジャパニーズがひとりずついて、あとはタイワニーズ。

クレアんちでやるゲームはいつもペナルティが痛すぎて面白い。高校時代を思い出す。しっぺとかデコピンとか。言葉が通じないからといって遠慮は全くしない。全力で痛めつけるのが面白い。みんなまんべんなく負けて、みんな両腕内出血。コリアンのトニーの右腕は医学書にでも載せたら良いと思うぐらい本当に酷いことになった。家に帰ったのは遅かった。メイクを落とすのにも時間がかかったので、4時ぐらいに寝た。4時くらいに起きた。12時間以上ネタ。久々に疲れた。でも楽しかった。

始めはちょっと躊躇してしまったけど、メイクして街を歩くのは楽しかった。もうハロウィンの楽しさを覚えたぞ。次回はキグルミ系か特殊メイクに挑戦しようと思う。

Written by tkot1

11/02/2008 @ 00:04

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。