TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

コールオブデューティーワールドアットウォー

leave a comment »

CoD5にあたる今作は再び第二次世界大戦にバックトゥザフューチャー。
ディノは、モダンウォーフェア(Call of Duty 4: Modern Warfare)は武器が近代化しすぎて簡単すぎると言っている。彼は本当にCoD4上手い。調子が悪い時でも上位3位以内。7割くらいの確率で二位以下に大差をつけて首位を独走し続ける。
基本的に、スナイパーライフル以外は何でも使いこなす彼だが、最も頻繁に使用するのはやはり旧ソ連が生んだ悪魔の武器「AK-47」。「カラシニコフ銃」の名で知られる最もポピュラーな機関銃の一つで、史上最も多くの人を殺した銃と言われている。60年前に開発されたにもかかわらず、未だ世界各地で最も広く使われている。ちなみに開発者のミハイル・カラシニコフは健在で、本人は今現在のAK-47の使われ方には嫌悪感を抱いている。アフリカあたりの国の国旗にまで描かれたことは有名。
で、そのAK-47の弾丸型の氷が作れる「AK Bullet Ice Cube Tray」は写真が綺麗で欲しい。と思ったけど、これはCGか。ちょっと前に、日本語のブログで見かけて気になっていたんだけど、通販以外で手に入るお店無いかなサンフランシスコで。
そんで、入れ歯型の氷が作れる「FROZEN SMILE」てのもお土産にはもってこいだ。パッケージや写真も良いけど、このアイデア。違和感が格好いいです。

アーバンアウトフィッターズというアメリカのユナイテッドアローズ的なセレクトショップで、FRED PERRYの何でもないグレーのトレーナーがとても良い感じで、欲しい。
最近宿題が忙しかった。今日は初めての英語プレゼンテーション。なんとかなった。レペゼンジャパニーズな(?)キャッチーなビジュアルを用意していったので、それが役に立った。しかし、昨日は4時間しか眠れなかったぜ。すると4時間も寝たのかね、と言われる。少なくとも8時間は寝たい。欲を言えば12時間は寝たい。26時間寝続けた時は後悔とか嫌悪とか通り越して「無我」。

Written by tkot1

10/22/2008 @ 23:59

カテゴリー: Curiosity, Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。