TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

RED BULL SOAPBOX RACES 2008

leave a comment »

RED BULL SOAPBOX RACES 2008 IN SAN FRANCISCO〜!!
暇ではないけど多分見に行くと思います。絶対面白そうです。
このレースは、日本とアメリカでは成分が微妙に違う栄養ドリンクredbull主催によるレースイベント。その名も「ソープボックスレース」いうことで、普通のレースではないです。参加者は自分の乗る車を自分で作ります。つっても本格的なレースカートは参加できないです。このレースの勝敗は、いかにアホな車に乗って完走できるか、ということにあります。仮装行列の車バージョンです。ちっちゃい車です。「石けん箱」だし。金魚や棺やギターとかiPhoneとか。時々ポルコ・ロッソの飛行機が車になったような凄く格好いいクラシックカーのミニチュア版をDIYしてくる猛者もいたりして見応えありそう。
凄いのは、まともな会社も参加するってこと。マクドナルドチームはハンバーガー、タコベルチームはタコスに乗って参加、みたいな。プロモーションも楽しもうという心意気は素晴らしいですアメリカ。

Written by tkot1

10/16/2008 @ 18:40

カテゴリー: Curiosity, Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。