TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

お金の貸し借りサイト

leave a comment »

こんなサービスが有ったなんて知らなかった。この「maneo」はソーシャルレンディングサービスを行っている。法的にお金の貸し借りが認められた、国内初のサービスだ。mixi+高利貸し。…。内容は凄くちゃんとしてそうなのに、こう言うとイメージ良くないな。。
アメリカやイギリスでは既にポピュラーになりつつあるサービス。イギリスのZopaなんかサイトデザインが良い。可愛い。まだ準備中のZopaJapanがmaneoに先を越されたかんじだ。でも、まだmaneoの登録者数は165人(10月14日22時現在:アメリカ時間)。早くデザイン良くしないと、Zopaにナウでヤングなユーザー層を持って行かれそう。
サービスのシステムとか気になる。ビジネスのフットワークをますます軽く、カジュアルするサービスね。

Written by tkot1

10/15/2008 @ 05:10

カテゴリー: Web

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。