LiveCam設置に成功

PLAYSTATION®Eyeをライブカメラに使用する時に発生するInternal errorは、カメラをMac起動後に接続したら発生するものと判明。WebCam接続後に再起動することより(僕の場合は)ライブ映像配信に成功した。
さらに、WordPress.comのBlogサービスはWordPress.orgの方と違ってスタートが簡単な分、設置出来るコンテンツに色々と制約があるようで、ブログ内にライブ映像を設置することがなかなかうまくいかなかった。(今までよく知らなかったけど、この2つの違いによる差は今のところかなり大きいと思われる。言うまでもなくWordPress.orgの方が自由度が高い。)
色々いじっていてVodpodのウィジットを経由してUstreamのライブ映像を設置することができた。結果的に、Blogを開いたら強制的に映像がスタートするのではなく再生ボタンが有り選択できるようになったのがまあ良い。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中