TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

PLAYSTATION®Eye

leave a comment »





PLAYSTATION®Eyeが来ました。macamでドライバをダウンロードして、スカイプでは難なく使えました。StickamUstreamJustin.tvBlogTVKyteMogulusYahoo LiveLiveVideo、こんだけは一通り試してみたけど、みんな謎の「Internal error」が出て使えなかった。そのために買ったと言っても過言ではないのに…がっかりしょんぼりだ。ググっても不明。Stickamでは使えないのか…。

今回初めて色々ライブ配信サイト触ってみたけど、個人的にはYahooLiveとKyteの印象が良かった。YahooLiveはインターフェイスがわかりやすくて綺麗だし、色んな情報も見やすい。KyteはiPhoneのアプリ出してきてんのが凄い。Justin.tvはさすが古株(それでも1年半程度らしい)というか、コンテンツの充実ぶりが他よりもリードしている印象。それにUstreamが続く感じか。Mogulusは凄い。デザイン懲りすぎ。かなり金かかってて、まさに次世代のリッチコンテンツという印象。僕のアンティークMacと虚弱ネット回線では快適に楽しめなかった。ライブ配信までに色々なプロセスが必要で面倒だった。年内にYoutubeでもライブカメラ配信機能が対応するらしい。これからはライブ配信の時代なんですね。

PLAYSTATION®Eye自体は、超高かったiSightよりも明らかに綺麗な画質(iSightは壊れてピントが合わなくなってしまった)。広角っぽいのも良い。amazonで送料込み$30.96(JPY3,378)。安い。このスペックでこの値段は安い。アマゾンさまさまや。
アメリカの定価は$40。日本の定価は5000円。ドルが安くなってきているので、これは割安。

追記:他の記事には書いたのですが、カメラの事でこっち記事に飛んでくる人がいるようなので、追記。カメラを接続した状態からMac起動することによって、上記のどのサイトでもErrorが出る事無く使用出来ました。画質もマイク感度も良好です。が、数時間ライブ中継に接続しっぱなしで、カメラ設定をいじるとカメラがフリーズすることがあるようです。また、スカイプ等では相手に謎の破裂音が聞こえることもあるみたい。サポートされていないので、少しぐらい問題があるのはしかたないか。

Written by tkot1

10/11/2008 @ 20:25

カテゴリー: Curiosity, Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。