TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

NYへ

leave a comment »

トランスファーも動き始めなきゃいけない。12月ぐらいにもう一度TOEFLを受けてみよう。高スコアをたたき出し、転校に必要な書類を揃えよう。無理か。
どちらにせよ次のセメスターの授業を取り始めなきゃいけないっぽいが、メールをちゃんと読まないとな。履修方法を今ひとつ理解していない。英語が出来ないって本当に不便だ。英語が話せないのはホームレス以下だとかって教授が言ってたっけ。両親に生かされていることをかみしめて、必死で勉強せねば。己を知らねば。
父が留学していたころは、勉強以外のことはまったくしなかったぐらい勉強したらしい。凄いな。博士だ博士。
トランスファーするなら夏だな。妹も連れてNYに高飛びだ。明日はTOEFLの参考書を探しに行ってみよう。BORDERSよりも紀伊国屋が良いかな。でも高いんだよな日本の本。

今日はTWIGGYんちに行って、また晩ご飯を御馳走に。なんかクラスで人気者になりつつあるぞ。中国語理解できないんだけどな。コリアンのNELLは日本語かなり沢山知ってる。友達が日本語学科らしい。「おにいちゃん」「もち」「海苔」「おじいちゃん」とか知ってた。なんか僕も韓国語覚えなきゃ失礼な気してきた。
チャイニーズのBEVINが「えろじじい?」って突然言ってきたのでウケた。なんでそんなクラシカルな言葉を知ってるんだ。チャイニーズの女子達に飛び火して「えろじじい?」「えろじじい?」とリピート。謎。違うよ。ましてやじじいじゃないよ。
アジアの人達、意外と日本語知ってる。日本のドラマが沢山輸出されているから。タイワニーズ連中は、僕よりも古いアニメに詳しい。なんだよそれ、知らねえよ。いつのアニメだよってやつを知ってて、Youtubeで見せてくる。面白そうなんだが。

さあ、英語の本を読みたい。何かオヌヌメ教えて。筒井康隆好きに贈る、英語のおもしろ小説。買いに行く買いに行く。知らない単語全部知りたい。
そして、ついに来週は手料理を御馳走すると約束してしまった。ピンチ。いや、ピンチではないし、1、2品自信のあるメニューもあるが、こっちに来てからまともに料理しとれへんから、なんとく失敗するんちゃうか思て心配。まあよし。あたって砕けろ。来週のfridayが運命の日。タイワニーズ連中が謎に期待しまくっているので、プレッシャーだ。

Written by tkot1

10/11/2008 @ 04:21

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。