TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

the village pet store and charcoal grill

leave a comment »

バンクシーがこれまでとは全く違うスタイルで新しい作品シリーズを発表した。その名も

the village pet store and charcoal grill

突如、ニューヨークにペットショップをオープン。もちろんただのペットショップではない。
こんなかんじ↓

凄いのは、動物(?)が生き生きとリアルに動いてること。金かかってる。明らかにバンクシーの新境地。過去の彼の個展で見られたようなハードコアな作品とは全く違う。新たな方向性。作品自体は凄く面白いのだが、なんだか良くも悪くも彼じゃないみたいだ。
今月の31日まで、10時から夜中の12時まで開催。行けるなら確実に行きたい展示ですこれ。
グラフィティからそのキャリアをスタートさせ、今や完全に世界的なコンテンポラリーアーティスト。ダミアン・ハーストを追い抜け追い越せ。
(via:http://www.designboom.com/weblog/

関係ないけど、日本人が3人とアメリカ国籍の日系人がノーベル賞を受賞した件についてNBonlineで興味深い記事が。

追記:10/11/
簡単なインタビュー記事を見つけたので、追記。
「私たちと動物の関係、モラルや農工場産業の維持について、人々に問いかける作品を作りたかった。それが最終的にはチキンナゲットが歌う作品になったんだが。」なんのことか。
てか、前回の個展で得た資金を全て使ったそうな。どうりで。
(Via:Art Of The State

広告

Written by tkot1

10/10/2008 @ 00:39

カテゴリー: Creative

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。