TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

こんにゃくゼリー製造中止

leave a comment »

今年7月にまた幼児が窒息死した事件をうけ、こんにゃくゼリー最大手のマンナンライフが製造を中止する。8日の出荷を最後に。再開のめどは未定。
こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造中止
美味しいモノは太りやすいのと同じで、こんにゃくゼリーも常に死の危険性があるということ。肥満が原因による死亡率の高さは、ゼリーがひきおこす窒息死の確率よりも高い。ソースは勘。
ハイリターンにはハイリスクがつきもの。そんな危険を冒してまで食べたくなるゼリー、それがマンナンライフの蒟蒻畑だ。常に死と隣り合わせ。ヒットマンを喉に宿す恐怖といったらもう例えようがないね。
製造中止は残念だけど、死者をこれ以上出さないためにはしかたない措置なのかも。

そして、関係ない話題だけど、非常に興味深いテクノロジーの記事を見たので、ついでにポスト。
日立製作所、2000時間の録音から3秒で音声を検索できる技術を公開
日立半端ねえ。何かはじまってんなこれは。

広告

Written by tkot1

10/08/2008 @ 07:23

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。