TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

台湾料理ゲト

leave a comment »

今日の放課後クラスメイトのトィギーんちにお呼ばれして、また料理を御馳走になってくる。今回は何やら麺類を作るらしい。彼女、台湾では間違いなくお金持ちの部類に入る。家も僕とこより$300弱高い家賃払ってる、だけあって白くて綺麗で良い家に住んでる女子。女子といっても、僕よりふたまわりぐらい年上だが。見た目は僕より若い。
今は朝の10:47。今日の授業は12時からだ。朝は決まってだらだらしてしまう。
最近までクラスメイトが殆どチャイニーズだと思っていたけど、半分ぐらいはタイワニーズだった。そこんとこ区別しないと嫌がるタイワニーズもいるので、ちゃんとせな。チャイナは広いので、同じチャイニーズでも民度というか文化レベルの差が幅広。トイレ行っても手を洗わないとか、豪快にゲップして「Excuse me」も無いとか、モノの食べ方が汚いとか、かならず椅子を机に入れないとか。性格は良いのに、おしいなあ…とかよく思う。これからアメリカで学んでいくのかな。誰かが言わないとダメだろうな。彼も僕より3つぐらい上だから注意しない何となく。
最近、学生の作品を沢山見る。刺激的。なので、僕も新作を作るぞ。

Written by tkot1

10/03/2008 @ 17:58

カテゴリー: Diary

コメントを残す

