TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

Presidential Debate

leave a comment »

大統領討論。オバマとマケインが各自の政策方針について様々な意見を交わす特別テレビ番組。この日は全チャンネルがこれらしい。国民の注目度も凄く高い。選挙までがエンターテイメントと密接に関わっている気がする。日本もこういった番組はあるんだろうか。英語の授業の宿題で、オバマかマケインどちらか一人を選んで、外見や雰囲気、どのような人間なのか、というのを、番組を見たあとで解説、説明するというもの。録音して提出。面倒だ。

で、チャイニーズの友達からメッセンジャーで「今から始まるよ!」と教えて貰ったのに、Youtubeで見られるだろうと思ってオンタイムでは見なかった。で、今Youtubeで見てる。医療問題、核問題、外交問題など、大まかな演題はわかる。専門用語がちょくちょく出てきてディティールは分からない。オバマとマケインの政策の違いは殆ど分からなかった。彼らの政策の違いを知っている日本の若手はあんまりいないだろうから、そこはまだ甘く見てもらうことにする。

驚いたのが、この大統領討論はすべて同じ投稿者なのだけど、投稿者の名前が「NoMcCain」。オバマ側にはかなりITに強い部隊がいると思う。インターネット社会にマッチした戦略を感じるサイト作り。献金集めも非常に上手い。日本人の利益を考えるとマケインに勝って欲しいけど、名前が名前なので勝てるかどうか微妙なかんじ。負隠(まけいん)。オバマはほどよく低めの良い声で、それが彼の言葉に不思議な説得力をもたせているような気もしないでもない。お菓子食べ過ぎて口元に何か出来た。

この宿題は面倒だ。これが言いたかった。

Written by tkot1

09/29/2008 @ 05:31

カテゴリー: Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。